怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

夜中のブーゲンビリア

2009年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム

090425

 この葉っぱだけでは分かりませんよね。これはブーゲンビリアなんです。

南洋の植物なのでお陽さまが大好き。山形では苦労しているようですよ。

 もうこの地に来て4~5年、寒さにはだんだん耐えられるようになったかも。

 でも、太陽がないと、からっきしだめな私なんです。陽にあててもらえば、ピンクの花いっぱいに、みんなを楽しませられるんですが、もう室内だけで太陽さんを見れないと、すぐにこんな姿に。

 でもでも、この次、みなさんにお目にかかる時は艶やかな私を・・・。

 今日は小さな保険代理店の給料日。一応、社長になっている自分の仕事の一つが給与に責任を持つこと。毎月の給与計算はなかなかに大変。

夜中から始めて、まだ終わらない。今は朝の6時、気分転換にちょっと書いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
« がん早期発見のためPET検診に | トップ | 角館の桜と、水沢の高野長英... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事