怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

忙しさに追われて、心は?

2010年10月03日 | 日記・エッセイ・コラム

ウーン十才になったのに、今も若いころと変わらずというか、それ以上に忙しい。

ボケてるひまも無いというか、少しボケ始めたみたいだけど休んでられない。

今は夜中の三時過ぎ、この時間に仕事をしてるのは普通で、朝まで仕事をし、一時間の仮眠で翌日の夜まで働くことも。

もう一〇年以上もこんな生活で、ますます忙しくなってるみたい。

  

どうして、こんなことを書くかというと、仕事や白岩義民の勉強会などに追われている中で、心が麻痺しかけて鈍くなっているんじゃないか・・・と思うから。

毎日のありふれた生活の中の、一見小さなことの中で、感動することが少なくなっていると思う。

これはヤバい!

ひとの優しさに感動し、嬉しい時や悲しい時に涙する・・・そんなことが無くなってしまってる自分?

 (でも、強いものの横暴・・・例えば法人税は下げて消費税は上げるなんて?・・・に怒ることは、まだ忘れてませんよ、だから半分は健全)

ちょっとちょっと、私がおかしいと思った時には、遠慮なく注意して下さいよ!

   

頭と心を生き返らせるために、明日(正確には今日)、天気がよかったら海の釣りに、妻と茶々丸君と三人(?)で行ってくるよー。

何が釣れるかな?

目標は食える魚、おいしいのを釣りたいね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 白岩義民にまなぶ会ニュース... | トップ | やったー! PCが治った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事