怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

初夏の月山…弓張平公園を満喫

2010年07月12日 | 日記・エッセイ・コラム

月山の雪は深く、冬は長い。だから、月山は冬ではなく、夏にスキーをする。

スキーまではしないが、私は月山の自然が好きだ。観光であまり手が入っていない大自然が、すぐ近くにある。車で40分ほど行き、月山をのんびり歩く。

東京から戻ってきて15年、ときどき月山に遊ぶ。

ちょっと残念なのは、意外に地元山形の人が月山を楽しんでいないこと。なんで?と思う。

私が特に好きなのは、月山の初夏。

素晴らしい!

そこで、今日は先週の日曜(7月4日)に行った弓張平公園の写真を少々。モデルは、「育児で大変…」と東京の娘が預けていった茶々丸くん。パピヨン、4才?

P7040193 P7040194

P7040196 P7040199 P7040200_2  P7040204P7040206 P7040216  P7040215_2 P7040217P7040223 P7040221_2 あれっ、弓張平が中心か、ワンコが中心か、不明になってしまったかな?  初夏の風と緑のにおいが最高! 

茶々の何の屈託もない顔を見て下さい、月山はいいとこでしょ。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 何か月ぶりかで67キロ台! | トップ | 白岩義民にまなぶ会ニュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事