怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

尾籠(びろう)な話ですが、万歳したいようなできごと・・・三段重ねのドーナツのような「ウ〇チ」

2017年09月21日 | うんちく・小ネタ

「尾籠(びろう)」とは、「きたなく、けがらわしくて、人前で失礼にあたること」(広辞苑)だそうです。

 ということで、申し訳ないような話題ですが、私にとっては重大な一生に一度のようなことですから、ここで一言を許してください。

この1~2週間、便秘気味でゆううつな気分で過ごしていました。

便秘は大腸の健康にとって大いに問題なこと、特に免疫力アップにマイナスなこと、すなわちガンになりやすくなる・・・などと考えていました。

だからいろんな本を読んで、便秘にならないようにいろいろと努力していました。朝は犬と散歩をし、さらに7~8分ほどの柔軟体操、野菜ジュースにヤクルト、牛乳などを飲みつつパンと野菜サラダ…。

昼食はご飯とおかずのほかに、黄な粉と蜂蜜入りのヨーグルトなど。

夜は、ご飯少々に肉や魚のおかず、免疫力アップと便秘対策のための「キムチと納豆」の合わせ技など。

それでも便秘気味でした。

でも、ジの気があるためちょっと無理して頑張るとジが悪化してしまう。

ジでない人には分からないでしょうが、無理に気張れないので、なお苦しい。

そこで祝日の9月18日、ちょっと時間に余裕があったので頭を切り替えてみました。

今までは起きるとぬるま湯一杯飲んですぐ犬と散歩でしたが、まずヤクルトと野菜ジュースを飲み、バナナを半分食べてから犬の散歩、軽い柔軟体操にしてみたのです。

お腹に飲み物類を入れてから身体を動かす…というように。

そしたら「霊験あらたか」、タイトルのような「ウ〇チ」が現れました。

生まれて初めて見るボリュームの「ウー様」、

ばんざーい!

便秘やジに関係のない方にはつまらない話でしょうが、あまりに嬉しかったのでブログに載せてみました。

失礼しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 脳動脈瘤と向き合う その① ... | トップ | 日本、朝鮮、中国などの北東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事