怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

「4月から失業してる、何処かない?」

2009年08月09日 | 日記・エッセイ・コラム

 数日前、自動車保険の継続手続きのことで、Kさん(女性、53才)の職場に電話しました。

 電話に出た男の人は、「もう辞めたよ、ここにはいないよ」との一言でした。

 「えーっ!」と驚くばかりでした。

 彼女は、年老いたお母さんとの二人暮らしで、彼女の給与が生活の支えだったのに?

 何度も電話をして、ようやくKさんと話すことができました。

 「4月で首になったのよ」

 「職安に行ってるけど、全然ないよ」

 「仕方ないから介護の研修受けてる」

 「どっか紹介してよ?」

    ・・・・・

 どうすればよいのでしょうか?

 8月14日に、Kさんの家に伺うことになっているのに。 

コメント    この記事についてブログを書く
« “心の支え”って何ですか? | トップ | 「“首切りが自由”っておかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事