怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

脳動脈瘤と向き合う その⑱ 「よかったねー」と喜べる人間になりたい

2018年12月05日 | 健康・病気

今回の病気(脳動脈瘤)で1年近く入院したり検査したり…の生活でした。

そして、多くの人たちのおかげで元気に復帰できて、最近思うのは、「元気になれてよかったよかった…」と自分のことのように喜んでくれる人たちのことです。

ご近所のKさん(私と同年齢の73才)、私を見るなり「手術が成功してよかったよかった」と喜んでくれました。

自分のほうが週に3回の人工透析受けたりと大変なのに、私がびっくりするくらい喜んでくれました。

「えっ、この人はなんでこんなに他人のことを喜べるんだ!」とショックを受けました。

自分はとてもできていない…と思ったからです。

最近気づきました。

仕事(保険の代理店)で、毎日のように何人ものお客さんと会います。そしたら多くのお客さんが「よかったねー」と喜んでくれるのです。

ほんとにありがたいし、この人たちは私の宝なんだと思います。

「東海林さんは悪運が強いんだねえ」と言ってくれた奥さんもいます。

ほんとに喜んでくれたんだと、こっちが嬉しくなりました。

みなさん、ありがとう!

私も、みなさんに恩返しできるように、「よかったねー」と一緒に喜べる人間になりたい!

コメント