ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

聖母像修復でとんでもない姿に(スペイン)/今頃「安藤元議員」?/イラン・イスラエル7日以降に攻撃か?

2024年08月07日 | 政治

聖母マリア像の修復失敗(スペイン)

スペイン・ソリアの教会で修復された天使像=スペインの遺産保護団体「ソリア・パトリモニオ」のX(ツイッター)より

約300年の歴史を持つスペインの教会で、修復を終えた天使の像が「しくじった」(英紙ガーディアン)姿に生まれ変わり、物議を醸している。

 話題になっているのは、スペイン北部ソリアのエルミタ・デ・ヌエストラ・セニョーラ・デル・ミロン教会。スペイン紙エルパイスなどによると、1725年に建てられ、教会内には以前、繊細な表情の天使の像が飾られていたという。

 だが最近、大規模な修復が終わると、天使は「太い眉」と「真っ赤な唇」という滑稽(こっけい)な姿になっていた。

 業者が手抜き工事をしたとも報じられており、地元の文化遺産保護団体「ソリア・パトリモニオ」は7月、X(ツイッター)に「何てことをしてくれたんだ」と怒りの投稿をした。絵画・彫刻などの保存修復専門家で作る団体の会長も「これは修復ではなく、文化財に対する攻撃だ」と非難した。

 相次ぐ批判を受け、教会を管轄する司教区は、教会を当面閉鎖すると発表した。【ロンドン篠田航一】「何てことを…」スペインの教会の天使像、修復失敗で残念な顔に (msn.com)

 笑っちゃいけないとは思いながら・・・この聖母像って思わず笑っちゃうのですね・・・これを「再修復」するの、どうするのだろう。(ブログ主)



これには疑問・・・

「西田昌司列伝 支持者裏切りまくりの二枚舌」安藤ひろし×深田萌絵 No.78

安藤ひろし前衆議院議員、自民党を出て「くにもり」でチャンネル桜の全面的応援を得ても、わずかな票しか入らなかった。その理由は「病身の安藤夫人」を裏切り見捨てたことだったと思う。
京都の選挙を世話していた西田昌司氏は、かつて安藤氏が自民から抜けたことでハッキリ言っていた。
それを逆恨み? また突然あらわれたこの動画は、西田氏をとんでもない濡れ衣をきせて平気で言っているのには驚いた。
それを深田氏は知らないとでも?

下記の動画は当時の西田議員の説明です。(令和3年7月)

地元の信頼を失った安藤議員 清水氏擁立の顛末【西田昌司ビデオレター令和3年7月20日】

またこのようなことが報道されていた。
安藤裕氏は、自民党の元衆議院議員で、京都6区から出馬していました。彼の夫人については、安藤氏が神奈川県出身であり、横浜に住んでいることが知られています。夫人は持病があり、週に数回透析を受けているため、横浜に残って治療を優先しているとのことです

 深田さん、まさかと思いましたよ。安藤さんを誘ってかえってマイナスだと思いますよ。チャンネル桜は安藤さんを「くにもり」で送りこんだのですが、結果は悲惨でした。
「くにもり」って何?と言いたくなる・・・水島氏の「政党」だっただけ。

こんなこと私は関係ないのにブログに書いてしまった。西田氏はネトウヨから叩かれ続けた時は、濡れ衣を被せられ、気の毒だった。(それだけです。私は自民党とは関係ないのですが)

原爆慰霊を巡って・・・私はこれが「セクト化」してはならないと危惧しています。
広島は式典がスムースにいかないような懸念でそう決断したと言いますが・・・

招かれなかったロシア大使をはじめ、イスラエル・パレスチナ両方からも抗議と苦情が出ています。

「理解できない」パレスチナが広島市を非難 8月6日平和記念式典にパレスチナは招待せず イスラエルには招待状

昨日は広島の平和記念式典でした。何のための「慰霊」でしょうか。イスラエル・パレスチナ、そして米露やイランも平和を目指してほしと願っているのですが、これが変な「セクト化」してしまうと問題は一気に難しくなります。
日本国内で以前から騒いでいた左右?の争いどころでなくなってしまいます。

そして9日は長崎の「平和記念式典」です。今度は広島とは別に「パレスチナを招待」、「イスラエルは呼ばない」ということです。

・・・日本はどの国に対しても原水爆の悲惨さを訴え、慰霊をすべきなのに・・・

「原爆投下は正しかった」とまで米国の政治家に言われ、苦しい思いをしてきたはず、慰霊をするのに「この国はオーケー、この国はダメ」と分けるのでしょうか。

ネットには下記のように書かれていた。(文中は「広島」と書かれているが「長崎」も同じ。)
>ここには二つの問題点がある。一つは、広島が時の政権の立場を優先し、招待見送りを受け入れたこと。二つ目は、ウクライナ戦争に関しては米国といささかでも差異があることをしないという岸田政権の対米従属の体質だ。

ブログ主・・・「慰霊」という世界への呼びかけに日本は政治的判別・配慮?をしたのであろうか。

【解説】緊張続く中東情勢…イランの報復は7日以降か イスラエルは今


普丁签署法案 正式撤销批准《全面禁止核试验条约》
老獪なプーチン大統領・・・

ロシア大統領、イランにイスラエル民間人の犠牲回避要請=関係筋

Reuters 

[6日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は、イスラム組織ハマスのハニヤ最高指導者の暗殺を巡るイランの対応について、イスラエル民間人への攻撃を控え、抑制的に行うようイラン最高指導者のハメネイ師に伝えた。イランの高官2人が明らかにした。

イランの対応を巡り、西側諸国や同地域諸国は慎重に報復を検討するか、あるいは報復しないよう説得している。

中東問題に詳しい米国高官によると、米国は「全ての関係者を説得して後戻りできない事態を回避するよう」尽力しているとした上で、同地域の他の国々や欧州諸国もさらに強力すべきだとの見解を示した。

ロシアのショイグ安全保障会議書記(前国防相)は5日、訪問先のイランの首都テヘランでペゼシュキアン大統領と会談し、2国間の関係拡大に意欲を表明した。
ロシア大統領、イランにイスラエル民間人の犠牲回避要請=関係筋 (msn.com)

 第三次世界大戦が起これば世界は終了する恐ろしさ、日本はアメリカの「弾当て」となってはならない。中国とフィリピンは「対立」を避けるべく動いている。恐ろしさを知っているし、米国も大統領選でどうなるかわからないこともあるからかもしれない。

次のyoutube、中国で日本人が拉致監禁された件で、状況がわかってきた・・・怯える習近平。妙佛氏の解説です。

08-07 2017年に拘束された日本人に関する情報が突如ネットに!

ブログのティールーム

本日はシャンソンを。・・・ジュリエット・グレコが歌う「パリの空の下」
Juliette Gréco - Sous le ciel de Paris ( 1951 )

Images of 2024年パリオリンピックのミクロネシア連邦選手団 - JapaneseClass.jp



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランが近くイスラエルを攻... | トップ | 米大使、長崎の平和式典欠席... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事