ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

政治家のレヴェルはこれでいいのか?/中国の結婚事情と少子化、男性が多いので女性は高い条件を求めるが・・・

2024年03月09日 | 政治

自民・藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が辞任…懇親会にダンサー出席「不適切な対応だった」

読売新聞

自民党は8日、藤原崇衆院議員(40)(岩手3区、当選4回)が党青年局長を辞任したと発表した。
党和歌山県連が主催した青年局関係の会合後の懇親会に不適切な内容があったとして責任を取った。青年局長代理の中曽根康隆衆院議員(42)(群馬1区、当選2回)も同日辞任した。内閣支持率が低迷する中、岸田政権へのさらなる打撃となる可能性がある。

 懇親会は昨年11月、和歌山市内のホテルで同県連主催の「青年局近畿ブロック会議」後に開かれ、藤原、中曽根両氏や地方議員らが参加した。関係者によると、懇親会では露出度の高い衣装を着た女性ダンサーによるダンスショーが行われた。

 藤原氏は8日、岩手県奥州市内で記者団に「国民の信頼を損ねる行為で、不適切な対応だった」と陳謝した。党は、懇親会には公費が使われていないとしている。自民・藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が辞任…懇親会にダンサー出席「不適切な対応だった」 (msn.com)

・・・ダンサーは2回登場し、初めの露出度は高くなかったものの、参加者の酔いが回ってきた2回目には下着のような露出度の高い衣装で出てきた
「これ騒ぎになるでしょ」自民党青年局が“過激パーティー”開催 「まるで下着」女性ダンサーがボディタッチも…党内からも批判の声 (msn.com)

こんな状態がおかしいと思わないか? 写真は報道で見つかりました。「酒池肉林」
自民党の会合で過激なショー 批判 - Yahoo!ニュース
上記の写真は下記のリンクをクリック。
<独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

政治家の「民度」ってこんなもの・・・って思われても仕方がないのでは?恥ずかしいです。

 自民党だけではないのかもしれないが、政権与党としてその自覚も矜持もない。この汚れた体質を何とかしないと政治どころではない、こうしたことを平気でいるとやがて習慣化し、「酒池肉林」誰もとがめない、おかしいと思った議員も「こんなこと知らなかった。手拍子するしかなかった」という。懇親会って何?バカ騒ぎする会ではないはず。
誰がこんな恥ずかしい場面で「手拍子」するか? それができるか?


A bouquet of roses. Created by @mylittleflowershop - Bahrain. Follow us ...
次は妙佛氏のお話です。興味あるかたはどうぞお聴きください。
金持ちとしか結婚したくない女性の末路!経済全体にも悪影響が…
彩泥人物,中年人物,人物百态,摄影,汇图网www.huitu.com

中国では男性が多くそのため「結婚相手には財産家の男性」と言っている女性が多いが、一方男性は「そういう女性とは結婚したくない」と・・・結局、過去の「ひとりっ子政策」だけではなく、人口は減ってきているし、(離婚率も多いらしい)なかなか難しいという。

昨日は血圧を測ると160だった。あまりいろんなことにコンを詰めないようにしています、
しばらく「タオルグリップ法」をサボっていたこともありますが、これから頑張ります。

タオルグリップ法(高血圧改善)・・・2分握って1分休む。これを衆に3回
タオル1枚で高血圧が落ち着く!医師が教える「タオルグリップ法」とは?|nishikawaのタオルメディア『タオルト』 (towel-to.jp)


ブログのティールーム
<カフェときどきバー・お宿たけだ>人と人をつなげ笑顔と癒やしが生まれる場所|白山市のおすすめグルメなら旅色
イタリアにはかつてジュリエッタ・シミオナートやフィオレンツァ・コッソットのような超大型名歌手がいて、マリア・カラスやマリオ・デル・モナコ、フランコ・コレッリなどとの共演では火花を散らしたものだった。そしてイタリアオペラ界も超大物歌手の時代は過ぎてまもなく、別のタイプの名歌手が登場した。

チェチ―リア・バルトリ( 1966年 6月4日 - )という抒情的な声のメッツオ・ソプラノで、彼女は圧倒的な声を持つシミオナートやコッソットの後継ぎではなく、ヴェルディ以前のロッシーニやドニゼッティ、ベッリーニ、またはモーツアルトやイタリア古典歌曲を得意とした。自分の声をよく知り、決して重いヴェルディやマスカーニなどは歌わなかった。しかし一昨年はバルトリが決して歌わなかったナポレターナを歌い、そのコントロールされた声と音楽性に聴き惚れた。

本日の最初の歌はバルトリがはじめてナポレターナを歌った貴重な録音録画です。
一曲目は「あなたがとても好きです」、2曲目はロッシーニ作曲「タランテッラ」お祭りの踊りを歌います。
Cecilia Bartoli Napoletana, 2022


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア、オデーサにミサイル... | トップ | たまにはこういう意見も。「... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆れたご学友発言 (rimrom789)
2024-03-10 21:18:45
ベッラ様
桜餅美味しいですが葉っぱが邪魔で(香り付けの効果は認めますが)次の鶯餅の方が好きです。

あるサイトでこの動画が話題に。
【評論家 乃万暢敏の1人語り】敬宮愛子内親王殿下、立太子の可能性について
https://www.youtube.com/watch?v=To6sXeZ9dXI

勝手に皇室典範弄るなと思いました。
竹田恒泰氏「X」にポストしちゃいました。
ご覧になるか不明ですがあまりにも勝手な発言に
座視できずつい。

どうも秋篠宮家についてアレコレ不評を流す集団が居ますね。
多くの国民が内親王を立太子に望む?
自分の周囲で誰もそんな考えの人間を知りません。
マスコミは誘導したがる (rimrom789)
2024-03-10 21:30:40
ベッラ様
1千文字越えはアップされないので続きです。
共同通信も勝手にローマ法王の発言を異訳?

「ローマ教皇『白旗揚げる勇気を』ウクライナに停戦交渉促す」→原文を読んだ読者から指摘相次ぎ、コミコミュノ被弾も意見割れる

共同通信は以前からアンチ米欧,親中露、韓国や北朝鮮寄り。反日通信社が全国の地方紙に捏造記事や
(併合じゃなく植民地表現)左翼の人間の発言重視

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a32222def5d951475e75eb5fca26e669337de6c

自民のアレは申し開きが出来ないアホな行動です。
ハニトラ・ホイホイ予備軍なり。
Unknown (翡翠)
2024-03-11 17:52:45
ろくでもない議員の行状が
次々顕になってきますね。
能力も気概も覚悟も、
国家観もない。
そういう人が勉強もなしに
突然、議員になってしまえて、
大きな権力を手にしてしまう。
怖い事ですね。
人間って自分のことが見えなくなるんでしょうか。

ましてやこのご時世、
全く危機感もなく、
遊び狂っている・・・
ただ、情けなく
もう怒る気さえもなくなります。
返信遅れて申し訳ありません。 (ベッラ)
2024-03-11 19:47:00
コメントをありがとうございます。
また以前にメッセージを頂いたことですが、Xの
メッセージに返信をしています。
本当にありがとうございます。

ところで私もこの人物の動画を見ましたが、あまり
説得力ないですね。年齢のわりに・・・です。
私の考えはKK夫妻のことは、結婚に至るまでのいろんな非常識な問題(金銭面)などや国民への報告の
ことなどひっかかります。そしてNYでの生活の中で警備にかかる莫大な費用その他、疑問です。

ただ、それにのっかっていろいろ「これでもか」という一見丁寧に話しながら非常識なしつこい内容の動画、例えばМ氏など、聴くに堪えない。
また同時にその反対側のもあります。

気になるのは国会で論議すべき(この国会というのもまたいろいろありますが)男女平等問題・水問題などどちらも誤解される面があるように思えます。
皇室で内親王が強い調子で「ジェンダー」と叫ばれることや天皇陛下の「水問題」、これは国際的に大きな問題であり戦争も水の問題で起こることもあります。・・・ナントカアドヴァイスしてあげるお方がいらっしゃらないのか、ノーコントロールを感じます。政治がかかわるべきことを、ノータッチでいるのかなあ・・・って。
ローマ教皇 (ベッラ)
2024-03-11 19:56:15
私もこのニュース見ました。
実はイタリア人もバチカンに批判的です。
昔からですが、それがヴェルディなどオペラにも
察することがあります。
そして今のローマ教皇は評判悪いですね。
だんだんヨーロッパではキリスト教から離れる人が増えてきているように伺いました。
決してマスコミのせいではないと思うほど、この
教皇は問題あります。
政治問題は誤解されないように信者をはじめ世界に
発信する必要がありますが、これではちょっと。
このことは奥山篤信氏がローマカトリックの歴史など本を書いていらっしゃるので、問題点があきらかになっています。また機会があれば書きたいのですが、それを伝えるだけの私の力量が心配です。
日本の恥です。 (ベッラ・・・翡翠さまへ)
2024-03-11 20:06:07
もう恥ずかしくてたまりません。
出席の議員は全員男性、そしてダンサーは女性、
口でくわえてお金を渡す、これってダンスなんでしょうか?何かあやしげないやな雰囲気ですね。
学歴もあり(多分)、票も獲得している「名士」が
これ・・・狂っていますよ。
今回は自民党も庇えないでしょうね。
今までがイロイロ疑問を感じる事件が安倍政権の時にもありましたので、それにこのような「酒池肉林」も平気で実行するモラルのなさ、またその代表者の議員の言い訳がすごいですね。
「多様性」とか???
参加者男性、ダンサー女性・・・不快です。
このニュース、もうまともではありません。
ここに至るまで他の件もあるかと思ってしまいます。
下品 (さらりん)
2024-03-13 14:05:57
べッラさま こんにちは

このような過激なショーが楽しいと思う感覚は
私には全く理解できませんが、
個人の性癖や趣味は縛ることはできませんから、
こういう過激な催しがしたければ
ご自分で働いたお金を使い
好きなお仲間で集まって
仕事が終わった後に
お楽しみになれば良いと思います。

つい調子に乗ってしまったとか、
欲望に負けてしまったと言うなら兎も角
『多様性』などと意味の浅ましい弁明をするので
訝しさが増してくるのです。

分別のある大人が
あの過激なショーや人様の前での口移しなどで
多様性の理解が深まるなど
弁明の内容が酷すぎて
こちらの顔から火が出る思いです。

こんな品性の欠片もない催しを
主催者も招待客も拒まなかった事を思うと
今回はたまたま表沙汰になっただけで
今までも行われていた事は想像に難くありません。
国辱です。 (ベッラ)
2024-03-14 00:32:59
さらりんさま、コメントをありがとうございます。
もはや「異常」としか思えない品性なのです。
この前の女性議員の歌舞伎町のホテルから国会への
「通勤」、そのあとで「バレたのだから仕方ない」という居直り・・・マスコミで騒がれたら「涙の会見」、これで世間が通るとでも?身勝手この上ない。
私は女性として彼女を軽蔑します。

今度は男性ばかりの「懇親会」の名を借りたあやしい騒ぎ、いやらしさを「これでもか」と恥もなにもなく得意げに騒ぐ政治家とその支持者、

私は「道徳」を言う前に人間として何が恥なのかも
わからない連中が政治家というのには情けなく、
税金がおもしろおかしく流れていることに、あきれはて国民の一人として強い屈辱を感じます。

今までもあったのに違いない、はじめてでこんな卑しいことができるのか?またダンサーも世界的な名手のように世話係の議員はインタビューで述べていたようですが、何が「世界的」なのか、言えば言うほど人間性を疑います。

さらりんさまの仰る通り、はじめてでこんなことができるはずはありません。
参加議員全員の集合写真を見ましたが、よほどブログに載せようかと思いました。
それを今断念しているのは、議員や支持者たちにも「家族」がいる、というせめてもの遠慮です。
子供たちや夫人が世間でどんなに辛い思いをするか、同じ女性として「それだけ」で集合写真のUPを推しとどめました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事