ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【新唐人】恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」・・・・・必見です!!

2011年09月05日 | お知らせ
【新唐人】恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」


中国では秋に家族で月餅を食べるのが伝統になっているときいた。
かつて中国へ旅行したとき(三国志に興味をもっていたので)ひんぱんに月餅を買わないかと勧められた。
しかし私は月餅は「中村屋」と決めていたので、買わなかった。

中国での食事は、箸をアルコール綿で消毒し、食器の縁も同じようにそっと消毒、料理はお皿の下のほうは食べない、フルーツもアイスクリームも食べないようにしていた。
それは勘だった。
お客が食事を終わるころになるとテーブルの上にバケツをガタッと置き、残飯を投げ入れるなど・・・ぞっとしたものだった。
それは桂林の観覧船のランチだったのだけど。

美味しそうなスイカも出たけれど「まな板は肉を刻んだあとのものだ、あんな木の根っこみたいなまな板、洗えるか?それにあの大きな包丁も同じだ・・・そう思った。

この動画を見て、もっと驚いた。
厨房ではこんなにハエだらけ・・・。

そして今回の月餅は大変危険なようだ。
食材も中国産のは一切買わないようにしている。韓国のも買わない。

国産がいいな・・・。



☆ カラヤンさまからの緊急ニュースでした。

9月5日のアクセス数 閲覧数:3,947PV 訪問者数:937IP
順位: 412位 / 1,628,826ブログ中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やもめ」さまをご紹介します。 | トップ | 中国産月餅、世界33カ国で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事