【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

大食い選手権、復活!

2005-04-13 19:00:25 | マイホビー&レジャー
テレビ東京のTVチャンピオンをはじめ、TBSのフードバトルクラブ等の大食い番組が流行った時期がありましたが、その後学園祭等で死亡事故が起こったことが原因で、中止になっていた久しぶりに大食い選手権が復活しました。個人的には、この種の番組が大好きなので、見入ってしまった。
不経済だと思う反面、食べても太らないのが羨ましい。
テレビでもダイエット番組が多くなったが、色々と研究すると、大食いの人でも基礎代謝が高い人は、食べても消化されてしまので、太らないらしい。特に背中をストレッチすることでミトコンドリアを増やすと、比較的基礎代謝が高まるようです。
私も昨年9月以来、ダイエットをしており、6ヶ月で13キロほど減量しましたが、体重が減る時期、たくさん食べても太らない時期は毎日のように全身ストレッチを行っています。
過激な運動を行うほうがよいように思っている人もいらっしゃいますが、起きた後、寝る前にストレッチをするだけで減量効果は違います。是非、お試しあれ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1010円で大満足の小旅行 | トップ | 今期の大学初出講日 »
最新の画像もっと見る

マイホビー&レジャー」カテゴリの最新記事