【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】マネーゲームではなく、資産形成を

2021-01-30 06:16:34 | マイマネー
昨日は強風であったこともあり、ジョグはお休み。
終日、テキスト、問題集の改訂作業、夕方は税制改正セミナーを受講。
火曜、水曜とは別の会社のセミナーを受講し、異なる切り口からの解説で理解が深まりました。
今週は所得税、相続・贈与税、来週は法人税を深掘りしたいと思います。

また、月末、週末、四半期決算発表時期ということもあり、夕方は決算短信を読みあさりました。
保有株ではG7は予想通り、悪くありませんでした。
ただ、全体相場、特にアメリカの荒れ相場の影響が気になります。

お金があるところには有り余っているようで、
儲かりそうなところにお金が急激に流れ込む現象が続いています。
マネーゲームによって相場が荒れることで、要らぬ不安心理が高まってきて、嫌な空気感を感じます。
中長期的な視点から、積立投資を継続しつつ、売上げと利益が安定的に成長している銘柄を保有し続けたほうが安心に感じます。
結果的に、今月は、昨日の午前中まで、保有する今月プラスでしたが、結果的にマイナス。
1月はアメリカ株と豪ドル高に助けてもらいました。

今日は来週納品のテキストの最終チェック作業、
その後は来週のレッスンの予習。合間にジョグと体の手入れを丁寧に行いたいと思います。

マイベストプロ東京サイトはこちら
https://mbp-japan.com/tokyo/masuyama/

ZoomもOK。FP・宅建、日経テストの対策レッスン60分3,000円
https://www.fp-masuyama.com/fp-lesson/

ZoomもOK。現在、老後資金準備、資産形成のレッスン60分3,000円
https://www.fp-masuyama.com/family-budget/

「心・体・仕事・時間・お金」の5つのバランス改善を通して幸せ生活を提案します
セミナー・研修実績(2021年1月31日時点) 3077回(うちZoom30回、Skype5回、ウェベックス2回)
2014年から2021年1月までの85カ月の日本株損益61勝24敗、月別勝率約72%
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事