さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

米国、在韓米軍予算7000万ドルを削ってメキシコとの「国境の壁」建設に投入 朝鮮日報 ほか

2019-09-08 10:50:02 | 「コロナ」詐欺
米国、在韓米軍予算7000万ドルを削ってメキシコとの「国境の壁」建設に投入 朝鮮日報 9/6(金) 10:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00080053-chosun-kr 

 米国防総省が、メキシコとの「国境の壁」建設に投入するため、在韓米軍の施設2カ所の事業予算7050万ドル(約75億4000万円)を転用すると決めたことが4日(現地時間)に確認された。これに日本・グアムから転用する予算まで合わせると、米国が壁の建設のために転用する軍事予算36億ドル(約3800億円)のうち、およそ20%に当たる7億3352万ドル(約784億3500万円)が韓半島周辺から引き抜かれたものと判明した。

 米国防総省が4日に公開した127項目の予算転用事業リストには、京畿道城南市にある極秘バンカー(掩蔽壕〈えんぺいごう〉)「タンゴ(TANGO)指揮所」の関連予算1750万ドル(約18億7000万円)、群山空軍基地の無人機格納庫関連予算5300万ドル(約56億円)が含まれていた。米国防総省は前日、127の事業から計36億ドルを転用し、メキシコ国境に175マイル(約280キロ)の壁を作ると表明した。

 在韓米軍の予算転用額は、日本など主要国に比べて少ない方だ。しかし、有事の際におけるB1、B52戦略爆撃機の出動など、韓半島への戦力支援を担当する米領グアムで削減される金額も8事業2億5734万ドル(約275億1700万円)に上るなど、韓国・日本・グアムから引き抜かれる予算だけでも7億3352万ドルに達する。これは、壁の建設のため転用される予算のおよそ20%に当たり、韓半島有事の際の対応態勢に悪影響を及ぼしかねないという分析もある。

 城南タンゴ指揮所は韓米連合司令部の戦時指揮統制所で、有事の際には韓米両軍の頭脳にして心臓部となる。敵の核攻撃にも耐えられる強力な鉄筋コンクリート構造物となっている。韓米両軍は、竜山基地が平沢に移転しても戦時作戦統制権(統制権)が韓国軍に移管されるまではタンゴを引き続き維持し、施設を改善する計画だった。また群山空軍基地の無人機格納庫は、MQ1C「グレイ・イーグル」無人機1個中隊(12機)を収容するためのものだ。米軍は昨年2月からグレイ・イーグルを配備しており、今年初めに完全な作戦運用に入る予定だった。だが予算削減に伴い、本格的な作戦運用が遅れかねないという懸念が持ち上がっている。

 韓国国防部(省に相当)は、これについて「米国側との緊密な協議を通して、戦闘準備態勢に影響がないよう最善を尽くす」とした。続いて「米国防総省は、今回の措置は防衛費分担金に影響ないとしており、予算転用は当該事業の取り消しではなく延期だと伝えてきた」と明かした。海外にある米軍基地の予算が転用される国は韓国を含め計19カ国で、転用額は合わせて18億3675万ドル(約1964億370万円)規模。


業界柄、建設工事は大好きだしちょうどいい



メキシコ国境壁に在日米軍予算を転用 米トランプ政権、430億円 朝日新聞 2019年9月7日05時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14168653.html 

 米国防総省は6日までに、トランプ米大統領が公約に掲げるメキシコとの国境沿いの壁建設のため、36億ドル(約3850億円)の国防予算を充てると発表した。このうち、半分は米国外に関連する予算で、約4億ドル(約430億円)は在日米軍基地5カ所の予算を振り向けるという。
 国防総省によると、在日米軍基地に計…



https://twitter.com/nhk_news/status/1169421649310973953 
NHKニュース
?Verified account @nhk_news

米 メキシコ国境の壁建設費 在日米軍基地からも約430億円転用 #nhk_news
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190905/k10012064411000.html
消去力がすごい。しんぞうくんみたいネ

真理省(The Ministry of Truth、ニュースピークでは Minitrue)

オセアニアのプロパガンダに携わる。政治的文書、党組織、テレスクリーンを管理する。また、新聞などを発行しプロレフィードを供給するほか、歴史記録や新聞を党の最新の発表に基づき改竄し、常に党の言うことが正しい状態を作り出す。



米国防総省、「国境の壁」建設へ3800億円を転用 与野党から批判の声 CNN 2019.09.05 Thu posted at 14:54 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35142240.html 


国防予算を「国境の壁」の建設費用に転用することについて与野党から批判の声が出ている/Mario TamaGetty Images


ワシントン(CNN) 米国防総省がドナルド・トランプ米大統領の進めるメキシコとの国境沿いでの壁の建設に向けて36億ドル(約3800億円)の予算を転用すると明らかにしたことで、与野党から批判の声が出ている。

国内的にみると、23の州と3カ所の米領のプロジェクトから約18億ドルが転用される。加えて、国防総省は海外の軍事関連の建設計画18億ドル超について、メキシコとの南部国境の11のプロジェクトに振り分ける。全体として国内外の127のプロジェクトが保留となる。トランプ大統領は当初、壁の建設費用はメキシコが支払うと約束していた。

影響を受けるのは、危険な廃棄物を貯蔵するために使われる施設や、海軍の船の修理用施設など。これらの施設は修理や増設の必要があると認められていた。

予算の転用によって米領プエルトリコも大きな打撃を受けそうだ。4億ドル超の軍事関連の建設計画の予算が壁の建設に振り分けられる見通し。

欧州では7億7100万ドルのプロジェクトが影響を受ける見通し。こうしたプロジェクトには飛行場の改修なども含まれ、ロシアの脅威に対する同盟諸国の防衛力向上を意図したものとなっている。

国防当局幹部は「全てのこうしたプロジェクトは我々にとって重要だ。しかし、対応するよう命じられた南西部国境における緊急事態にも対処する必要がある」と述べた。

予算の転用については、与野党から批判の声が出ている。共和党でユタ州選出のミット・ロムニー上院議員とマイク・リー上院議員は連名で、空軍基地のための建設費が転用されることに懸念を表明した。民主党でバージニア州選出のティム・ケーン上院議員とマーク・ウォーナー上院議員は、国防総省から4つの軍関連の建設計画の予算7700万ドル超について、壁の建設に転用されると知らされたと明らかにした。ウォーナー議員は声明で、バージニア州での重要なプロジェクトを支援する資金などを減らすことは、国内外の脅威に対処するための備えが減ることになると指摘した。


米国防総省、メキシコ国境の壁建設に3800億円の予算転用 長官が正式承認 AFP 2019年9月4日 9:41 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3242878


メキシコ・バハカリフォルニア州ティフアナで、米国との国境に建設された壁(2019年6月18日撮影)。(c)Agustin PAULLIER / AFP


【9月4日 AFP】米国防総省は3日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が命じたメキシコとの国境沿いの壁建設費用に、同省の予算から36億ドル(約3800億円)を転用すると明らかにした。

 国防総省のジョナサン・ホフマン(Jonathan Hoffmann)報道官は、マーク・エスパー(Mark Esper)国防長官が国内外の「延期されているプロジェクト」127件の資金の転用を正式に承認したと述べた。

 壁の建設に反対して複数の訴訟が起こされ、連邦裁で予算転用に対する差し止め命令が出されたが、米最高裁は7月、予算転用を認める判断を下し、壁建設を進めることが可能になっていた。

 メキシコとの国境沿いの壁建設は2016年の大統領選でトランプ氏の主要公約だった。次の大統領選を来年に控え、トランプ氏は壁建設が進んでいないとの批判に神経質になっているもようだ。

 エスパー国防長官が予算転用を承認したことで壁の建設は急速に進むとみられるが、米国自由人権協会(American Civil Liberties Union)はトランプ大統領が権力を乱用しているとして訴える構えを見せており、壁の建設阻止を狙って新たな訴訟が起こされる可能性もある。(c)AFP


++
撤退準備中なら助かりますがネ




米国トランプ大統領から、安倍氏は脅せば何でも言うことをきく人間と見下されている:メキシコ国境の壁の建設費まで、日本国民の血税を拠出させられるとはもう絶句! 新ベンチャー革命2019年9月10日 No.2457 2019年09月10日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/2904039.html

1.米トランプは、傀儡化している安倍氏をATM代わりに利用するつもり

 本ブログでは、安倍政権下の日本は、米国戦争屋に闇支配されていると観ていますが、それを証拠付ける事例がまたまた飛び出しました。

それは、米トランプの公約となっているメキシコ国境の壁建設費に関するモノです。この壁を米国民の血税でつくるとなれば、多くの米国民は怒るでしょう。

そこで、トランプの発想では、この万里の長城的な壁の建設費を間接的に、われら日本国民の血税で一部負担させようと企んでいるという仰天情報です(注1)。

 トランプのアイデアでは、在日米軍駐留費の一部を削って、上記の壁建設に充てるというものです。

 ところが、在日米軍駐留費は日本が負担しているので、結局は、われら日本国民の血税が回りまわって、メキシコ国境壁に化けるということです。

2.米国人は、安倍氏のように逆らわない人間に対して、際限なくつけあがってくるのが常

 さて、筆者は過去、16年半に及ぶ米外資の日本支部勤務を経験していますが、その経験に依れば、米国人はおとなしくしていると、際限なくつけあがってくるということです。

 トランプの尻に敷かれている安倍氏は、トランプから完全に舐められているのは明らかです。

 このような関係になると、トランプのような横暴な米国人はドンドン、つけあがってきます。

 その延長線上にて、メキシコ国境壁の建設費用を可能な限り、属国・日本に出させようという発想が出てくるのです。


 親分肌のトランプから見れば、安倍氏は単なる小僧であり、脅せば震え上がるとしか観ていないのです、ほんとうに情けないことです。

3.今の安倍氏は、自分のクビをつなぐためには、手段を選ばず、トランプ親分の言うことは何でもきく

 筆者から見ると、安倍氏はまったく外人慣れしていないド素人の日本人です(注2)。

 そして、安倍氏のクビを握っているのは、日本を闇支配する米国戦争屋ですから、トランプと米戦争屋がつるんで、安倍氏を彼らの手のひらで弄んでいるのです。

 彼らは日頃から、こう言っているでしょう、“日本のアベはチョロいから、ちょっと脅せば、すぐにカネを出す”と。そして遂に、彼らはメキシコ国境壁の建設費まで日本に出させようとしているのです。

 このような状況に置かれている安倍氏がまともな人間だったら、国民に申し訳ないという気持ちが優先して、首相の地位を自ら降りるはずです。

 にもかかわらず、かつての福田元総理と違って、安倍氏は平気でトランプの言いなりになって、平気で国民を欺くのです。

 われら日本国民は、安倍氏がこのような人間であることをよく認識すべきです。

注1:阿修羅“在日米軍基地から430億円 日本の税金がメキシコの壁建設に(日刊ゲンダイ)”2019年9月10日
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/403.html

注2:本ブログNo.2327『今の安倍氏は、韓国・文大統領に比べて、外人応対のド素人であることがばれた:米トランプにとって、安倍氏はポチ以下、警戒の対象でしかない!』2019年4月29日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/2019-04-29.html