ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

春の色になりました

2012-03-04 08:38:52 | ガーデニング

おはようございます。朝の挨拶はいいですね。

朝、新聞を取りにいったとき、この間の寄せ植えの写真がまだだったことに気づいて

急いで家の中に戻り、デジカメを・・・・・・・・・。

春色の苗です。

ジュリアン、プリムラ、ベロニカ、イベリスの4種類。

もっと、いい名前がついていました。あとで調べてきます。

目覚めは、6時半。少しずつ明るくなるのが早くなってきました。

早起きの時は、時間を有効に使わないと・・・・・・・・・。

洗濯もの、干してこよう!

 

  調べてきました。

      ピンクの花・・・プリムラプレミアム ブライダルベル

                 サクラソウ科。濃いピンクと薄いピンクと黄色の花がいっしょに咲いています。

 

      山吹色の花・・・ジュリアン  イエローシルキー (幸貴)

                

      白い花・・・・・・・イベリス

                 アブラナ科。イベリア半島からやってきたようです。

                 別名のキャンディタフトは「お菓子の花」という意味。

      鉢の前面のは、ベロニカ ミフィーブルート

                 ゴマノハグサ科の耐寒性の宿根草。班入りの葉っぱで

                 春にブルーの花が咲きます。

 

 

                  

                  夜の写真   ↑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 今夜は、食前酒も・・・・... | トップ | 雨の日が続きますね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clover36)
2012-03-04 10:51:34
おはようございます
お花かわいいですね~
ピンクのお花・・・1つの株から?!少しずつ違うピンク色のお花
返信する
Unknown (noguta)
2012-03-04 18:22:45
こんばんは♪

今週の横浜の天気は、寒暖の差が激しそうです。

でも、日に日に春に近づいていく気がします^@^
返信する
きれいでしょ! (トマト(みもざ))
2012-03-04 18:47:15
clover36さん
もう一度、寄せ植えを見てきました。
同じ苗から3色の花が咲いています。
ラブリーな色です。ついでに、
ネットで調べてみたことも追加しました。
返信する
春ですね (トマト(みもざ))
2012-03-04 18:52:22
nogutaさん
こちらは、10時すぎから雨が
ぶらりと近くのアウトレットまで出かけました。
孫のソックス、イッセイミヤケの春用ポンチョ、
香蘭社のお湯のみ2つも。南蛮人の絵がかわいいのです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事