ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

雨の日が続きますね

2012-03-05 08:26:59 | 日記・エッセイ

きょうは、ずっと雨。最近、雨の日が多いような気がする。

雨といえば、傘。家に何本、傘がありますか。

我が家の傘の収納場所、数えればびっくりする本数。

おもに、粗品なんかでもらった折りたたみの傘が場所を陣取っている。

捨てるのはもったいないが、使わないと思う。

それから、古くなってもお気に入りで、いまでも、ときどき使っている傘。

それから、これも新品ではないが数年前に買った傘が。

だから、最近では、買わないようにしている。

暖かくなったら、このスペースの整理をしようと思う。

エイッと捨てる。 できるかな

でも、やらねばならぬ。そろそろね。

妹なんて浪費家だから、たまに会ったとき高そうな新しい傘を持っている。

高そうなブランドで上から下まで・・・・・・・。どこにお金があるのだろうか。

別居中で、毎月の入ってくるお金も多くはないのに・・・・・・。

決して、生活が楽ではないのにね。その点、お姉ちゃん(私のことです)は、エライ!

我慢するものはして、必要なものだけを買っている。

私は、ゴール近くに向かってゆったりしたいから、いまは、いいんだよ。

我慢、我慢。財布の中の500円玉を見つけては貯金箱にチャリン。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の色になりました | トップ | 暮らしのなかで何か発見があ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-03-05 09:14:38
他人は他人・・我は我・・・ですよね
ところで 傘ですが 
我が家の玄関にある陶器製の傘たての中は
ビニ傘ばかりです(笑)
それと言うのも 出かける際に
必然的に通る道に背の高いマンションが出来て以来
そこの側はビル風で毎回のように傘が壊れるんです
大事な傘もそこで 壊してしまいました
回避すると とても遠回りになるし
傘を閉じて走って過ぎる時もありますが
それでも ついつい 壊れても惜しくない
ビニ傘に頼ってしまってます
なので ステキな傘にはいつも憧れてます
返信する
わかるような・・・・・・ (トマト(みもざ))
2012-03-05 17:04:05
いつでもゆめをさん
そういう理由があったら、傘も考えて
しまいますね。高層のビルからの吹き下ろす
風って以前大阪駅のホームで体験しました。
もう~、すごいんです。
いい傘を買ったら、開かないでその場は
通り抜けることが正しいようですね。
返信する
私も始末屋さんです (sizuokaiwatakyou)
2012-03-07 14:14:09
姉妹4人の中で私が一番始末屋です。
返信する
始末することは大切ですね。 (トマト(みもざ))
2012-03-08 10:04:41
sizuokaiwatakyouさん
ここで暴露するのはいやなのですが、
妹、自分のためにはお金を使うけれど
ほかに関してはケチです。(笑)
我が家に来るとき、手ぶらです。
してほしいとは思わないけれど、気持ちの
問題ですね。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事