ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

旅行の計画

2009-07-10 06:08:00 | 日記・エッセイ
昨夜は、ミニ台風のごとく。
風が雨戸をたたいていた。

一人で家を守るというほど大げさなものではないけれど、
さすがに、怖かった。*(青ざめ)*

ワンちゃんがいなかったら、もっと怖かっただろうな。

自然とワンちゃんに向かって人間世界の言葉を発してしたが、
だいたい、翻訳されてワンちゃんには伝わったようである。*(ニヤ)*

夕方、伸びてきた雑草を引っこ抜いていると、
傍では、同じように草を食べて抜いてくれている。

のどかな光景でしょ。

私が、のんびりしたらワンちゃんものんびりと・・・・・・。

困ったことがあって悩んでいたら、ワンちゃんも
「これは、何かあったらしい」と察しているような・・・・・。

さて、きのうの私ですが・・・・・・、
PCの前で、神戸ミニ旅行の計画を立てていたのです。*(バッグ)*

当日のお昼に三宮で待ち合わせ。
お昼は、どこで食べようかしら?*(パスタ)*

15時チェックインだから、それまでに食事してお茶して・・・・。
それから、JRに乗る。

ホテルについて、ゆっくりしたあとは、
電車に乗ってハーバーランドに出かけてディナーを。

元々、今回の旅行は、
積もり積もった話をして、おいしいものを食べて、
のんびりすることが目的なのです。

日帰りで会っても、なかなか、のんびりできないものだから・・・・・。

彼女とは、考え方が同じで
遠くに旅しなくても
近場で、十分、癒せる場所もあるわねという考えなのです。

だって、特急券や空港券がなくても、私鉄やJR在来線で旅できるのですもの。

荷物も少なめに・・・・・・。

彼女とは、いろいろなところを旅したけれど、
気を使わず、ハプニングもありながら、楽しんできたのです。

いっしょに楽しみながら出かけたんだと思っていたら、
あとでブツブツ悪口を言っている人がいるけれど、
それなら、行くのをやめたらいいのにと思ってしまう。*(ショック)*

そうだ、旅の二日目の計画、まだでした。

どうすごそうかな?*(笑顔)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ かわいい男の子 ☆ | トップ | 金魚すくい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事