ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

苺のシーズン

2024-02-27 23:21:00 | 日記・エッセイ

歯科診療、無事終了しました。

次回の歯のお掃除は、4月半ば。真面目に歯科に通っています。

「歯はいのち」というCMのキャッチフレーズがありましたね。

まさしく、そう感じます。歯が丈夫でなかったなら

おいしいものもいただけません。

 

きょうは、歯科の帰り、銀行とスーパーに。

もう、苺の季節なんですね。あまおうが店頭に並んでいました。

1ケース1000円ぐらいでした。 お~!高い!

私が住んでいるところは、苺がさかんに栽培されています。

苺の名産地なんです。昼夜の寒暖の差がある気候が

苺をおいしくしてくれるそうです。

 

道路沿いには、苺の直売所が。その中でも人気のある直場所には、

行列ができます。もちろん、苺の農園もあっていちご狩りができます。

2月の広報に苺についての記事が。いろいろな品種がありますね。

「二郎いちご」は有名なんです。「二郎」と書いて「にろう」と言います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが壊れるといろいろなア... | トップ | 梅ヶ枝餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事