ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

お米どこに行ったの?

2024-08-06 22:55:27 | 日記・エッセイ

ご存じでしたか?

きょう、ニュースでも報道されていましたが、

スーパーの店頭からお米が消えました。

昨年の気象が原因で米が足らなくなっているそうです。

確か、先月後半にお米を買ったときは、まだありました。

暢気な私。先週、年下のご近所さんとの会話

「お米の値段が上がったね」

「新米の値段は上がるらしいよ」

そんなことを聞きましたね。どうなっていくのか?

 

あした、違うスーパーに行ってお米があるのか見てきます。

お米はないのだろうな。そんな予感がします。

もしあったとしても、決して買いしめはしてをいけません。

日本の歴史上に「シベリア出兵による米の買いしめ」がありました。

そんな大事ではないですが、

そういうことがないように店頭に出していないのかも。

お米大好きな人間ですので、米が手に入らないと困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく、このままで我慢しよう | トップ | 調べてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事