ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

12月ですね~。(信じられないくらい早いな!)

2023-11-29 22:30:18 | 日記・エッセイ

早いですが、もうカレンダーをめくってしまいました。

12月が押し寄せてきています。昔は、年末に大掃除なんて

真面目に思っていましたが、いまは、手抜きを考えてしまいます。

 

といっても、寒くならない前から気になったところは、やっています。

障子は、孫が破って長い間そのままにしていましたが、

どうにかしなければと思ったときに、おもむろに張り替えました。

とにかく、全部破っちゃえ~。こうなったらしなければならないですよね。

障子紙は、強力なのにしました。

 

年末は、あまり疲れたくないのでぼちぼちと正月準備を。

おせち料理は、昨年より縮小化。デパートで注文するのをやめました。

値上げの波がここにもきていました。

近くのお寿司屋さん系列の仕出し料理店でコンパクトなのを。

あとは、適当につくることにしました。

やればできるんですよ。質素にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息ですね | トップ | あしたは、早く起きなくては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事