ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

気付かないのかな?面倒なのかな?

2009-06-26 08:15:00 | 日記・エッセイ
ゴミ出ししてきました。*(スニーカー)*
燃えるゴミです。

ゴミステーションまで歩いていくと、
今週のごみ当番の家に当番のプレートが。

その隣の隣が我が家だけれど、
お隣は、月に2度、京都から来られるからパス。

それじゃ、来週は私なんだわ。*(シャイ)*

この間から気がついていたのだけれど、
ゴミステーションのネット、カラスよけなんですが、
そのネットの結び紐が、弱くなってきている。

前回、2か所の紐をつけかえたのも私だった。
その前も、もっと前も私だった。*(困る)*

ここに捨てにくる住民、
気がついていないということはないでしょうね。

でも、誰かがしてくれるわ~。
そこまで、しなくてもいいでしょ~。

そんな考えなのかしら。
13軒の人の顔が浮かんでくる。

私と同じように考える人が、一人もいないなんて・・・・・・・。

年上の方も同世代の方もいらっしゃる。

口で立派なことを言われていても、こんなこともできないなんて・・・・。*(驚き)*

では、来週の当番のときに紐を替えましょう。

家のどこかに適当なものがあったかな?*(キョロ)*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとだけお部屋の変身を! | トップ | ☆ 卵豆腐 とプチトマトのサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事