ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうのつぶやき

2024-04-14 22:12:36 | 日記・エッセイ

YouTubeを見ていると「街の一部が廃墟化!」

というタイトルを目にします。あそこだ!

沿線のニュータウン、街の開発が途中で中止になったりして

街が活性化していない。あるところまでは開発できているのに。

当初の計画がストップしたみたいです。

その後、住民の高齢化問題もあって人口も伸び悩み。

白亜のおうちが建ち並び、高級住宅地だったのに・・・・・・。

 

私の住んでいるところも高齢の方は、便利なところに転居。

住民も、中古物件を買われた若い世代が多くなりました。

隣接した土地には、新しい住宅地が。ここも若い世代が多いみたい。

でも、地域の活性化のためには、これがいいんです。

子育てするには、自然も多くて住みやすい。

車や私鉄・JRを使えば、大阪や神戸市内へも通えます。

 

終の住処にここを選んだのですが、何年か先の未来

私たちはどうなっているのかと感じています。

若くはないんだよと自覚しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったものが安くなっている | トップ | あしたは楽しみます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事