my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

大嶋和也選手に会おう♪ A(^^)B

2009-06-05 12:24:16 | カート
6月7日(日) 本庄サーキットにて開催される カート耐久レース
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カート大会 in 本庄 があります。
日本のトップカテゴリー フォーミュラ日本 と GT500 シリーズに参戦
している 2007全日本フォーミュラ3 チャンピオンです。
トップ中のトップドライバーです。
当日は 主催者なので 走ってくれるかどうかは 分かりませんが フレンドリー
にお話のできるチャンスです♪
是非 この機会に トップドライバーのオオラを体験しましょう♪(違;/笑)
スケジュールです ⇒ http://www.klk.co.jp/fkm/kazuyahaitaisuke.pdf

尚 サプライズ! カート仲間の つねさん が 電撃参戦です!
応援に行きたいです♪

つねさん がんばってね♪♪ 





『 関連URL 』
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/cada2216f8ab81b5e70272916d0d083d


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってきます。 (つね@前橋)
2009-06-05 12:52:31
 応援ありがとうございます。当日はドライバーとして楽しんでいい結果が出せるように頑張ってきますね。
返信する
Unknown (イッシー)
2009-06-05 16:08:45
サインもらいにいこうっと!!
でも、トークショウとかするみたいなので、大人気。
貰えるチャンスがあるかどうか・・・

っていうか、誰?ですか・・・とか言われそう(泣)
返信する
つねさんへ♪ (Alain)
2009-06-05 20:28:33
アレだけ広いコースですが 意外に接触が多いので 気をつけて 思いっきり
走っちゃってくださいね♪
大嶋選手もちょっと走って コース上でバトルがで来たら良いですね♪♪
ロッテラーよ来い!(違;/大爆笑) って つねさん なら楽勝でしょう♪♪♪(笑)
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-06-05 20:30:24
そうですね 主催者ですから いろいろと忙しいでしょうしね。
しかし イッシーさん を絶対に忘れてないと思いますよ。
きっと トイレでバッタリですよ♪(大爆笑)
返信する
Unknown (イッシー)
2009-06-06 00:06:35
本庄のトイレで待っていますか(爆)
でも、最後に会ったのは2007年のF3茂木最終戦の時ですね。

当初、高野社長からスタッフバックアップ要員として
雑用を行う予定でしたが、スタッフを38名?とKLKグループ総出でやるらしいので、雑用もなさそうです。
なんと、高野社長も走るそうです(驚)
審査委員長が大嶋パパさん。運営が秩父の鈴木店長だそうなので、高野社長も手が空いたようで参戦決定!!

しかも、当日参加OKだそうで・・・
もしかすると、当日一人で来た寄せ集めチームで人数が足りない場合は、ペイドライバーとして走るかもしれません。

100人規模になるようですよ。じゃんけん大会では大嶋選手のカート時代のスーツ・バイザーが景品に!?でも、大嶋選手カート時代体が小さかったので、かなり小柄な人じゃないと着られないかも。。。それなら子供だけじゃんけん大会であげたほうが夢があるかも。

大嶋選手のサインもらえるかな・・・
最悪大嶋パパさんに頼んででも(爆)

返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-06-06 08:41:39
イッシーさんを忘れることはないですね。
私でさえ 数年ぶりの会ったときも 名前で呼んでくれましたからね。
そういう男です 大嶋和也選手は! 塚越広大選手も同じですね。
この二人は 若いのに人間が出来ていますよね この頃は 私は。。。(自爆)
明日は 都合をつけて向かう予定です 久しぶりに大嶋選手やパパさん を見たいし。
明日は ?時頃 現地に居ます?

また これもサプライズですね! イッシーさんが走るかも知れないのですね!
楽しみにしています♪
返信する
お疲れ様でした~ (イッシー)
2009-06-07 19:59:41
今日はお疲れ麻までした。

よかった!覚えられていました。
大嶋選手に発見されて、今日は出ないんですか~?
今日はサインを貰いに来たから、後でお願いします~

急遽Alainさんと私で、大会審査委員長代理?になったり
まー、色々とありつつ(笑)。

残りの30分から俄然面白くなりました。
大逃げに出てちぎっている1位チームのラストドライバーにつねさんを起用。2・3位はバトルでやりあいながらも
虎視眈々と1位を狙っている。
残り20分近くになり、1位が急にラップで2秒近く落ちる。
2・3位集団が一気に差を縮めてくる。
残り10分。気が付けば1位と2・3位が1ストレート分以下の差に。ここで1位のタイムが一気にまた2秒縮まる。これにより2・3位集団との差が縮まらなくなった!
残り3周。なんと周回遅れが前に・・・

ファイナルラップ。もう2階の大会審査委員長ルーム内は
熱かった!!

6時間経過でチェッカーフラッグ!!
優勝は逃げ切りで1位チーム、ドライバーはつねさん。
2・3位は殆ど差が無くこちらもチェッカー。

ピットロードで燃料残量を見たら残り燃料タンクに1cm。本当にエコ走行していなければガス欠リタイヤの可能性も十分にあったシュチュエーション。
これをコントロールしていたチーム、ドライバーにしてみれば最高の勝ち方。

2・3位のマシンを見ると燃料残量はたっぷり3・4cm。

勝負の差は給油回数と最後のエコドライブ・後続との差が縮まってきたら引き離すドライバーの腕。
完璧な勝利でしたね。

今回は完全ドライとフルコースを使ってのレースでしたが
ノーペナルティー(ピットロード徐行警告2チームあり・サイドボックスのガタでオレンジボール1回)で、いたるところでバトルありの、見ごたえのあるレースでした。
正直、私も出て走りたくなるレースでした!!

参加者の皆さんお疲れ様でした。
そして、一番私的に羨ましいのはAlainさんの引き当てた物です。。。(涙)家宝にしてください。

例のものありがとうございます。早速使わしてもらいます~。

あっ、大嶋パパさんからの伝令です、来年も頼む!!
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-06-07 20:45:31
本日も 大変お世話様でした そして ありがとうございました。
楽しかったです♪
サプライズ 凄い方 お初の元レーシングカーターともお話が出来て。
なんと この方 大嶋和也選手の才能を見抜いて 引きこんだ張本人とは!
それに あの 赤坂レーシングとも。。。
駆け巡るDayでした♪
それに これほどのエキサイティングな内容! 脱帽です。
帰りは お声もかけず すいませんでした 商品gっとも♪(笑)
大嶋パパさん も 同じで 勝手ですが またお会いしたときは 宜しくお願いします。
そうですか 来年もですか(笑) 喜んで♪(大爆笑)
早く来年にならないかなぁ~ 最高でしたよね 2階は(大爆笑)
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (イッシー)
2009-06-09 22:52:17
いや、まさかあのお方が元全日本の選手だったとは。。。
JAFのリザルトみると確かに出ています。
大嶋パパさんの話じゃないですが、仕事では得られない仲間ですよね。F1の話とかまぁ、その他色々(含み笑い)
スタッフと私には、聞かないほうがいい現実的な話も?!

でも、全日本に出てなんだったの?!って自己否定されていましたが、それはそれで凄い経験ですからね、全日本のハイグリップコンパウンドのタイヤ開発まで行っていたわけですから。それも人生ですし、今回のような駅伝的要素のある耐久レースもありです。

でも、カートやっていると色々な人に出会えますね。
で、またいい人ばっかりで楽しい!!
あの2階の雰囲気いいですよね、世代年齢を超えた部活での部室の話のような 笑
上は大嶋パパさんから下はスタッフ~まで共通して笑える話なんて中々ないですしね。

今日、高野専務から携帯に電話があり、当日はありがとうございましたとのことです。こんなオファーをしてくれた高野専務にもサンクスですよぉ。スポンサー探しや招待ドライバーアサインが大変だと思いますが、また来年も企画してください。微力ながらお手伝いさせていただきます~。

レーシングカートと4stカートの垣根を越えた耐久レースも面白いかもしれませんね。そのうち本庄6耐も夏のRKFのようになってくれると面白いですね。

K-TAIは面白いのですが、お金が掛かりすぎます。
どちらかというと4st耐久レースというよりレーシングカート的レースのような。
気軽に茂木本コースなんて走れないですし、練習走行なんて平日ですから、サラリーマンには会社休んで来いというのも。。。土日は4輪とかレースに使われるので仕方ないですけど。

そう考えると、本庄はコース的にも広いですし今回19台レンタルでしたが、準K-TAIマシンを入れて10台入れて
合計30台近くでレースもS-GTのようで面白いかもしれません。今後はもう少し早くレース計画を立ててリリースしてくれれば、K-TAI/RKF組みも動きやすいかもしれません。マシンもGX・EX17・21 KX21とありますから、性能調整はスプロケット(ギア比を主催者が決めうちして)ですれば、丁度いいと思います。
今回の体重ハンデのように、イコールコンディションになるようにすれば白熱したバトルも。

低速重視マシン・高速重視マシンにすれば1周は同じタイムでも周回遅れ・スリップ使ったりすれば抜けるとかありますし。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-06-10 12:28:58
世代を超えた楽しい話題は 最高でしたよね♪
大嶋パパさん の言う通りですよね だからこその仲間です!
また やりたいですね って 来年でしょうか!?(自爆)
それで 腹痛になって痩せましょう♪(違;/笑)

また 混走は 確かにコースで抜かれるのは 嫌でしょうけども 観る方は 面白いでしょうね。
ただ 今回のレースのように ドライバーのレベル差も考慮しなければなりませんね。
加速して抜けるところで オーバーになって 反対方向に向きが変わる方も
居ますので より 危険度は増しますからね ある程度の技術基準は 必要でしょう!
そして マシンをイコールにする件は ドライバーも納得できるでしょうけども
物理的に まず 無理でしょうね♪(笑)
今回のレースのように エンジンリミッターを解除しただけでも
あれだけエンジン回転差が生じますからね。
確かに そこをギアの組み合わせで 補う 合わせるというのは
利に適ってますが 無理でしょう♪(笑)
それこそ 社長や専務の出番でしょうね!?
夏のRKF 面白い企画かもしれませんね もう少し コースをタイトにしてね。
富士スピードウエイのスケールダウン版のコースレイアウトで やってくれると
いいでしょうけどね。。。 スリップが利くのは 面白かったですね。
返信する

コメントを投稿