my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

チームユージのレースを応援して来ました♪ A(^^)B

2009-05-24 19:35:08 | カート
5/23 に開催された 東日本オートスポーツカートシリーズに チームユージ
参戦するということで 観戦 & 応援に行って来ました。

今回 お初にお目にかかった よしきさん の隣です。
っというか 真ん中で立っているのが 私です。(笑)
つねさん そして 撮影してくださった まちさん ありがとう♪
予選は無く マシン&グリッドは抽選で 見事 8台中 8位 逆ポールポジションを
ゲットするという 憎い演出? 流石 つねさん 監督!(違;/笑)

現地に着くと 丁度 練習走行が始まり 他のレースで私を誘ってくれた
マグナムIさん 率いる ミストラルウインズ の面々も居ました。
DRI-ZEROさん Oさん なぜに? チームユージ の KLK2008チャンピオン
junjunさんが! サプライズ!!! 
旧友と会う感じで 嬉しかったし 楽しかったですね♪

いよいよレーススタート!
スターティングドライバーは かつて サーキット秋ヶ瀬 のコースレコード
ホルダー シャープさん!

後ろのドライバーです スタートわずか 15分足らずで 2位に上がり オーバー
テイクショーの始まり! しかも ストレートの遅いマシンなのに ファステスト
ラップを叩きだしながらの走行で ベストなマシンをゲットした 現コースレコード
ホルダーを追いつめる鬼神の走りを披露!
新・旧コースレコードホルダーのコース上のラップ対決は 見るものを釘付けに
した 名勝負でした! かつての セナ vs プロ のような神経戦でした。
凄いよ シャープさん 文句無し! 同じ車だったら タイム合戦は勝っていた!
ファステストは 譲りましたが 追いつめていたんです レースでは コンスタント
ラップがいかに重要なのかが はっきり分かりましたね。

次は そのシャープさんと師弟関係にある Flatさん です。

ルックス そのままの好青年(残念?既婚者です/笑)と言う感じの美しい走りと
申しますか ファンですね。
並々ならぬ気合で望んだレースでした。
シャープさん のように走れなかった。。。 でも この精神が大事!
必ず シャープさん を脅かす存在になると思います 頑張って!(人事/笑)

次は お初にお目にかかった よしきさん です。

走行写真を見ると 小さく見えるのですが 冒頭の写真にあるように 長身の方
でした 私との比較では 明らかに 足が長いのでしょう。(大爆笑)
素晴らしい好青年ですね 若いのに 謙虚で粛々とぶれない自信と集中力を感じら
れる男ですね 走行経験も少ないのに Flatさん と同じ走りを披露するのですから
流石ですね 私も見習わないと!
せめて気持ちだけね 走りは ?ですからね(笑)

次は チームユージ の監督 つねさん です 右京ヘルです。

チーム員が 良い走りをしているので 少ないスティントで チーム員にバトンを
渡すという 凄い監督です。

次は 同門対決 後方は junjunさん です。

後方が速いと見るや トップ争いをしているマシンを先に行かせる つねさん。
全国で レンタルカーターの重鎮と呼ばれる所以です。 尊敬!

結果は サーキット秋ヶ瀬をホームとしている 最速者のチームが優勝。
2位には カート仲間 マグナムIさん 率いる チームが入りました。

マグナムIさん は 慢心の笑顔です 第1戦は 3位 今回のレースでは 2位
シリーズ戦を考えれば 磐石の結果ですからね。
チームユージ と同じようにマシントラブルがあり マシンチェンジ 遅いマシン
になっての結果です。
終盤 誰しも夢にも思わないトラブルガス欠に見舞われた他チームもありましたが
最後まで 諦めない姿勢が運を呼び寄せたのでしょう。
快挙です おめでとうございます。

レース後 昼食の時間で 疲れているシャープさんにも関わらず 同乗して近くの
ファミレスに向かいました。

チームユージ恒例の反省会を含む食事会です。
シャープさん すいません (^^; そして ありがとうございました♪
そこへ 2位をゲットした マグナムIさん 率いる面々もご到着!
ファミレスが サーキット場に豹変したかのような感じになりましたね(笑)
昼食後も考えることは同じ 再び 午後も開催される3時間耐久レースを観戦
することにしました。
しばらく観て 退散しましたが 高速を使えば良かったです(内輪/笑)

でも レースを統括すると 1位と2位の差は 3時間後 わずか 28秒!
ベストタイムも 1位~6位まで 35秒4~7 と ハイレベルなレースでした。
1位~3位までは 35秒7をコンスタントです アッパレです。

私は レース前 チームユージ の面々と記念写真をしましたが 身体に力が
みなぎるというか? ギラギラしたパワーが出て ドライバーでも無いのに
スタンバイOK! という感じになり 鳥肌がたったのは 驚きでした。
やっぱり カートが好きなんだなと思いました。
半年以上ブランクもありますが 今回のハイレベルなレースで チームユージで
表彰台に立ちたい! と思いましたからね!

しかし レースは 実力の世界 非常なる選択も必要になります。
客観的に みんなと同じような走りが出来なければ 私を外すべきですね。
もちろん みんなと走りたいですけどね。
圧倒的に走行時間もレース参戦も少ない私ですからね。
でも レースに出たら 冷静に走行して噛み付くぞ!!!
もし 順調に調整が出来るようなら ?月頃 チームユージから参戦してみたい
ですね 情熱と客観的な部分が交差する私。。。

ただ レースに出たら 全力で走ることだけは 約束できます!!!
チームユージ のみなさん カート仲間の みなさん ご一緒の際は 改めて
宜しくお願いします!  復帰は未定ですが(自爆) 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました。 (つね@榛東)
2009-05-24 22:45:40
 やはりドライバーとしての血が騒いだのですね。
 レースは楽しい&燃えますからね~

 とりあえずは30日(もしかしたら時間(日にち)変更もありえますが)楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (シャープ)
2009-05-24 23:03:26
応援ありがとうございました。こちらも勇気もらえました。ボクはチームユージで勝つことを耐久での目標にしてますが、当然Alainさんもその時は同じチームのドライバーとしてその場にいて欲しいです。

その時はアラフォー同士(あ、FLAT君も涙もろいので一緒に)で泣きましょう(笑)

*マジ話ですよ。
返信する
Unknown (カルソニックシルビア@自宅)
2009-05-24 23:10:18
楽しめたみたいですね。


実はだんだん自分も禁断症状出始めてます。


Alainさんドライバーで復帰したら私はテクニカルディレクター辺りでチームユージに復帰しようかなぁ。
返信する
Unknown (love)
2009-05-25 00:07:35
仲間とのファミレス・・・。
楽しいだろうなぁ。
私は、最近ないなぁ・・・・。ファミレス。
返信する
つねさんへ♪ (Alain)
2009-05-25 12:11:25
当日もお世話様でした。
コースに立ったときは 身体がなんか変でした(笑)
30日がダメでも 来月 走れるようだったら 乗らせていただきます。
上手く 調整が付いて タイミングが合えば ショートで 復帰してみたいですね。
また そのときは よろしくお願いいたします。
返信する
シャープさんへ♪ (Alain)
2009-05-25 12:16:34
こちらこそありがとうございました 楽しかったです。
それにしても 凄い走りでした!
改めてファンになりました♪
私は とんでもないドライバーと参戦していたんだな! と感じました。
マジ話 実現したいですね なんとか チームユージを真ん中にってね。
シャープさん と同じ気持ですね!
つねさん のご厚意に甘えて 上手く調整ができたら ご一緒してみたいですね。
そのときは 改めて よろしくお願いいたします。
返信する
カルソニックシルビアさんへ♪ (Alain)
2009-05-25 12:19:25
楽しかったし みんなに会えてうれしかったですね。
今度は カルソニックシルビアさん にもお会いできそうですね♪
しかし カルソニックシルビアさん がテクニカルディレクターは
イメージできませんね(笑)
カンフル剤としても 参戦してください!
私も エネルギッシュな走りを見たいですからね!
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2009-05-25 12:22:01
本当に時間が早く感じますね カートが走る姿を見ると
やっぱり 走りたくなります。
参戦できるレベルに調整が進めば また 参戦したいですね。
今回のレースは 刺激的でした!
返信する
Unknown (イッシー)
2009-05-25 19:55:06
参加者皆さんお疲れ様でした。

http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=20313

高野社長もやりますねぇー。オートスポーツとコネクション作ったようです。6耐に嵐の予感!!!

返信する
Alainさんへ (JUNJUN)
2009-05-25 20:05:40
観戦お疲れさまでした!
最後まで順位の見えない手に汗握る熱いレースでした!表彰台陥落も覚悟していただけに喜びもひとしおです。天は我々を見放してはないんだと感じた瞬間でもありました。

そしてこのミストラルウィンズ、本気で頂点つかむためここならもっと自分を高められる、ここで勝負出来なければフェスティバル制覇もない!と湘南の頂き大井松田を新たな挑戦の舞台に決め、私がIさんを誘い開幕直前立ち上げました。
秋ヶ瀬は私自身もともと別用がありチームとしても当初視野に入れてなかったのですが、流れで参加する事になりレースは全てお任せしてたのですが、あのインフルエンザの影響で前日に土曜日の予定がぽっかり空いてしまった為、急遽参加に至りました。
改めてみんなでレースする喜びを感じとる事が出来嬉しかったです。
小粒ですがピリッとパンチの効いたチームであり続けるよう今後も進化させます。

もしお声かけした時はよろしくお願いします。
アランさん、観るだけでは本当カラダに障りますよ!(smile)
返信する

コメントを投稿