my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

現役に 遠く及ばず♪ A(^^)B

2009-07-20 19:53:23 | カート
ここに遊びに来てくれる カート仲間の つねさん の配慮により つねさん の
マシン で 初コース の榛名レーシングカートサーキットを走行してきました♪
つねさん ありがとう。
そして マシン整備などを一手に引き受けて 万全な運用を施してくれた よしきさん
ありがとう。
もう一人 いや二人 Flatさん も 愛娘さん もご一緒で カートサーキットでは
ないような 雰囲気でしたが 楽しい一時をありがとう。
約1年ぶりのカート走行 しかも 初コースということで 多少 緊張。(笑)
献身的にマシン整備などを行う よしきさん から コースイン♪
いきなり ナロータイヤで 50秒6 をたたき出す!
次に Flatさん の走行 タイムというより コースのライン取りをメインに走行。
最後に 私 ベスト 51秒4 と言うタイム! 可能性に満ちたような感じでしたが
その後も 伸びシロも無く ベストでは 51秒1 50秒台に入れませんでした。(^^;
よしきさん は と言うと ベスト 50秒28 と 50秒台を切る勢いでしたが 叶わず。
Flatさん も ベスト 50秒5 と 素晴らしいタイムを叩きだします!
ベストタイムの比較でも 私のブランクは 圧倒的な遅れを取ってます!
さらに コンスタントラップでも よしきさん は スーパーコンピューターのよう!
Flatさん も 後半では コンスタントに 50秒台をたたき出す安定した走行でした。
この二人は カートレースに参戦していまして 私のようにさぼって? いるドライバー
ではないのです やはり 1年のブランクは 計り知れない何かが失われています!
リハビリと言えば 聞こえは良いですが 今日の走行では 速さをイメージできませんでした。
ぶっちゃけ 私にとっては 致命的です!
この二人に 走りをチェックしてもらっても ラインは綺麗で ロスのないように見える!
指摘とすれば コーナー侵入距離がかなり手前で 減速している模様!
(無理をしていない)
確かに それが 私のスタンスです 大当たり♪ (笑)
1コーナーからの 登りのセクションのスピードが足りない模様!
(1コーナー侵入時 ミスっていることと 体重差がモロに出る)
3コーナー出口の立ち上がりのラインの修正を施したらどうか!
(私は それよりも 侵入のラインやブレーキングが決まらず 迷いが付きまとう)
マシンは 的確に整備されていて フレームも良く機能していたのに マシンとの
イメージのギャップを埋めることは出来ませんでした。
一言で言えば 限界レベルの走行で 頭のイメージを身体が反応できないということです!
乗りこなす能力が落ちているのでしょうね!?
でもね 救いは カート走行は 楽しいことを再確認できたことです♪
つねさん をはじめ チームユージのドライバーから 復帰してください!
とありがたいお言葉を頂いても とても応えられない Day でしたね。
私も できることなら また みんなとレース参戦をして見たいので このような
ありがたい 走行が実施されるときは 出来るだけ参加して リハビリ をしたいと思います♪
いつ頃までに と確約はできませんが みんなと同じくらいのレベルになったら
また ご一緒にレース参戦をしたいものです♪♪

つねさん 今日も本当に ありがとうございました♪♪♪ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2009-07-20 20:59:26
愛車のオイル交換も終わり、友人のご好意でカートを満喫・・・。すばらしい。お互いいい日々を送っているみたいですねー。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2009-07-20 21:57:02
嫌な予感がしたんですよね 2台やるんじゃないかと(大爆笑)
できれば 回避したいものです。(笑)

また カートも 私は 幸せ者です。
カート仲間から お誘いも頂けるんです 嬉しいです。
私が 最年長なんで 残り少ない時間なので 一生懸命頑張らないとです♪

また お会いできれば さらに良い日々ですよね♪ (違;/笑)
返信する
自分の挑戦 (カルソニックシルビア@ネット喫茶)
2009-07-20 22:16:24
実は私もAlainさん同様先月のテストではタイムが伸びませんでした。無理矢理走りを矯正してる最中ですので仕方ないですけど。


アグレッシブだけではチームユージの皆には絶対勝てないと思い、今年はタイム・結果より引き出しを増やそうと思っているのです。


本音はアグレッシブなイメージが強いのか耐久レースで最初に使われる事多いですが、カート始めた頃から自分はレース終盤が強く、ミスなく走れる自信があるのです。スプリントでは予選で後方に沈みがちで、抜かざるを得ない状況になってるだけなので、実際自分はアレジやトレルイエみたいにスパスパオーバーテイク出来ないし、バトルも強くないのです。嘘だと思うなら来月か再来月KLKの月例杯でチームユージの皆とガチンコバトルしても構わないです。(スケジュール合わせますし、予算も捻出します。)

基本的に本山選手みたいに相手の弱点を見抜いて、狙ったところで一発でしとめるのが自分に合ってると考えてます。



記事と違う方向に行ってしまいました。



来月あったら自分もAlainさんみたいに走っているところみてもらおうかな?それで皆に判断してもらうのも良いかも。
返信する
Unknown (イッシー)
2009-07-20 22:20:08
暑い中お疲れ様でした~
非力なエンジンほどパワーウェイトレシオは落ちますので、気にするほどのタイムじゃないと思います。KT・KX21も大体8psですから。

あまり、タイムを気にせずに楽しむのがいいですよ。早い人は何に乗せても早いですから。
ドンドンステップアップしていって欲しいですね!

返信する
Unknown (kerorin2)
2009-07-21 07:49:29
久々のカートネタ!
満喫されたようですね!
返信する
タイムは二の次で。 (つね@高崎)
2009-07-21 08:11:43
 お疲れ様でした。久し振りのスポーツカートを楽しめたと思います。
 来月も走行会(機会)をつくりたいと考えています。
 タイミングがあえばまた参加して下さい。
返信する
カルソニックシルビアさんへ♪ (Alain)
2009-07-21 19:10:51
タイムが伸びなかったとは言っても 50秒9を出したと聞きました。
やっぱり 50秒台には 入りたかったですからね(笑)

また チームユージの同門対決は 面白そうですね!

他 来月も走行会を開催するようですから 出来たら お会いしましょう♪
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-07-21 19:32:23
さすがに 筋肉痛です(笑)
とりあえず クイックリーな カートの難しさを改めて知りましたね。
少しづつ 身体に順応させていきたいですね♪

っす ステップアップは 勘弁してください♪♪(大爆笑)
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2009-07-21 19:34:27
そうですね♪
楽しいですが 身体がきつくなりますね いきなりですとね♪
でも また 走ろうと思います 一方通行で コース幅もめいいっぱ使えて
思いっきり走れますしね♪♪
返信する
つねさんへ♪ (Alain)
2009-07-21 19:36:56
できれば チームのドライバーとして 即戦力になれたらなぁ~!
という感じもあったのですが 思いっきり撃沈でした♪(笑)
また 是非 参加をさせてください♪ ありがとうございます♪♪
返信する

コメントを投稿