ドリフターズではないですが!?(笑)
ちなみに 本日 PM7:00 から 志村けん さん のバカ殿 が放送中です。
先月の物損事故の支払い金額(予想)分を my BEAT君 に投資したら
なんの部品を新品交換できるのだろう!? とか 考えてしまいました。
忙しいのに(自爆)
まず。。。
・プラグコード(純正) 安いと考えられますんでね。
新車より 今年の10月で 17年目 無交換なので そろそろですよね(笑)
自分で出来ますよね!? 差し替えるだけだものね。
・ブレーキホース(ステンメッシュ?) 純正でも良いんですけどね。
これも プラグコードと同じです こっちの方が重要なので 交換は早くか(笑)
金欠なので 純正装着が濃厚ですね また 17年もっちゃうしね。(大爆笑)
・ラジエーター(カミムラさん 2層)
ノーマル 1層でも 性能は十分なので 2層には全く拘りもありませんが 破格の
お値段と高信頼性♪ 純正より お安いと考えられますしね。
以上の部品を交換できる金額だと思うと後悔先に立たず ですね。。。
すまん my BEAT君
今年の車検で 引っかかったら 交換するからね できれば 1項目ね (自爆)
ちなみに 本日 PM7:00 から 志村けん さん のバカ殿 が放送中です。
先月の物損事故の支払い金額(予想)分を my BEAT君 に投資したら
なんの部品を新品交換できるのだろう!? とか 考えてしまいました。
忙しいのに(自爆)
まず。。。
・プラグコード(純正) 安いと考えられますんでね。
新車より 今年の10月で 17年目 無交換なので そろそろですよね(笑)
自分で出来ますよね!? 差し替えるだけだものね。
・ブレーキホース(ステンメッシュ?) 純正でも良いんですけどね。
これも プラグコードと同じです こっちの方が重要なので 交換は早くか(笑)
金欠なので 純正装着が濃厚ですね また 17年もっちゃうしね。(大爆笑)
・ラジエーター(カミムラさん 2層)
ノーマル 1層でも 性能は十分なので 2層には全く拘りもありませんが 破格の
お値段と高信頼性♪ 純正より お安いと考えられますしね。
以上の部品を交換できる金額だと思うと後悔先に立たず ですね。。。
すまん my BEAT君
今年の車検で 引っかかったら 交換するからね できれば 1項目ね (自爆)
値段も大差ないので交換するなら断然コッチだな。
プラグコードが断線したらエンジンが動かなくなりますし。
ラジエター漏れしたら、オーバーヒートしてエンジンに
ダメージを受けますし。
ラジエターは修理している際に写真に載っていましたが
綺麗ですね。
でも、18年水を循環させていたので、寿命と言えば寿命かも。私のは錆び錆びでした。
ブレーキホースはオートメカニックには10年交換部品に
なっていたような・・・後どうせブレーキフルード抜いてしまうので、ブレーキキャリパーOHもありかな?と。
プラグコードも18年になると、交換してみたいですね。
純正であれば案外安いのでは?
とうとう、MR2の18年に追いつかれてしまいました(爆)
でも、走行距離・18年のボディーとは思えないですよ。
私のはボディーが錆び錆びでしたから。
帰ってきたら、洗車・メンテと忙しくなりそうですね~!
今日は赤城の南面道路行ってきました。
春の交通安全月間でか、ネズミ捕りをやっていました。
対向車がパッシングをかなり手前でしてくれたので
ゆっくり走っていたのですが、行き成り警官が飛び出てきました。。。えぇ俺?!・・・40kmの道を50弱で走っていたのですが。
窓ガラス叩かれ、窓を下げるとちょっとスピード出しすぎです。と言っわれたところ、違う次の車!と測定班から無線が。今回は見逃しますが、気をつけてください。>おぃ
初めてネズミ捕りに遭遇しましたよ。パッシングされなければ、80km位で走れるような道なので70は出ていたかも。危ない。。。春の交通安全月間なので気をつけましょう。
地元でも、日頃見ない白バイ・警邏車が街中うろうろ。
そんなに、点数稼ぎたいのか警察(笑)
応援しに行ったときに、Alainさんが凄い速い子供を発見したとこと。
APGの最終コーナーで行きよいよくパッシングしていく子供。
右京ヘルメットで群馬育ちの笹原右京君です。
今年で12歳。M4からARTAチャレンジと名前が変わり、今年はなんとスポット参戦でAPGに挑戦だそうです。
見た当時は10歳? で、あの走りしていましたからね。
今週末APGでレースがあるので大人のクラスで出るので、何処まで通用するか楽しみです。ダメ元で
気合入れていって欲しいですね!
各施設のチャンピオンが集まる中 別格の走りでしたよね。
彼は 極端な事を言うと どのコーナーでも仕掛けてましたものね。
しかも イッシーさん も仰っていた 最終コーナーでのパッシングは
あのコースで出来るんですから 凄いと思いました。
明日は 是非 成長した姿を見たいのですが 都合も悪くて行けないのが残念です。
彼なら トップ3 に食い込むのは ? ですが トップ6くらいの
位置には来そうな実力と思います。
大人のクラスでは トップスピードから フル減速の1コーナーで
ウエービングが決まらないと トップ3に付いていけないでしょうしね。
逆に それが出来たら 勝っちゃうかも(笑)
また 初代MR2君 には まだあと1年先ですね 追い越しますね(笑)
これからは オイル交換などで 下にもぐった際は オーナー自らも
確認しないと乗り続けられないでしょうね。
整備スキルの向上や知識の勉強ですね。頑張らないと(笑)
しかし イッシーさん 家から 赤城南道路までいらっしゃったのですか!
路面もドリフトやスピンターンが出来ない凹凸のある路面なので
前みたく 快適に走れないですね。
とは 言え イッシーさん の技量だったら その70~80キロくらいのペース
で走れちゃうでしょうから 本当に危なかったですね。
警察の対応も おかしいですよね 間違えたのだから すいません と
謝らないといけないですよね 警官の前に 人間であってほしいですね。
最近の警官は 心が無いとも言われておりますね。
聴取をしていても 冗談一つ聞かないらしいです(笑)
どこで 取締をしているか分からないので 気をつけます。
十分なのですが 同じ金額くらいだったら 同じですね。
どうせなら フルOHした 錆びにくい カミムラ 2層ですよね。
今後は 職人の仕事が見直されて行くでしょうね。
環境対応車へのエコ換えって行っても 購入しているのは 一部方のみ。
修理して 長く乗る方が増えているそうですからね。
そりゃぁ~ そうですよね 所得が減ってしまう世の中ですものね。
ムダ使いは しませんよね 庶民は それも分からない政治家 自民党は
ダメダメ ですね。
一番安いであろう プラグコード交換をするかな?
すいません お安い 純正ですが(自爆) 現実には 車検前頃ですね。
ダメになったら エンジンがかからなくなっちゃうし 真面目に考えよう♪
右京君は、今年全日本jrに出て今年既に北ショートで優勝もしていますし、
ARTAチャレンジの大人版にもスポット参戦しています。
このペースで行くと、16歳で限定Aライがでて
16歳からFTRSでFCJデビューとかあるかもしれません。まだ12歳なので、時間は4年ありますし。
もう、MR2を抜かされるのは時間の問題ですね(爆)
自分もリフトアップの機会があったら、積極的に
下回りを見渡したり、写真を撮ったりしていました。
アーム系は曲がりが無いかとか。
なにせ、両親の実家が南面道路沿いの近くですから(笑)
お墓参りしてきました。
ご利益か?早速捕まらずにすみました。ありがたやー。
帰りは、1000本桜まで足を伸ばして、桜鑑賞と
無料のふぐなべを食べて、100円援助すると芝桜を
植え放題なので、調子こいて10株ほど植えてきました!
帰りの関越ではレクサスVSGTRのバトルを見れましたw
3車線使って凄い速度で抜き去っていきました(笑)
春の交通安全週間なのに・・・
勝負はあっという間にGTRの勝ち!ちぎって楽勝でしたね。
20年になったら ご褒美も何か考えないとですね。
そうだ! 全塗装だ! なんてなったら 愛妻にぶっ飛ばされます(大爆笑)
また 桜は どうでした? まだ満開とまでは行ってないとよんでいるのですが。。。
物凄い渋滞になりますので 近いのにあまり行ってないです(笑)
しかし 高速で バトルとは 何を考えているのでしょうかね!?
やるなら サーキットで男らしく勝負しなさい といいたいですよね(笑)
仰る通り GTRの勝ちは目に見えていますよね。
レースに勝つために設計された車 コストをかけているのに
コストを省くつくりをしているトヨタなんぞとは 比べるまでもないでしょう!?
腕の問題ではないでしょうね 凄いんでしょうね コーナーリング。
4輪駆動ですよね? 確か。
限界レベルで スロットルを踏みっぱなしで 左足ブレーキングで アンダーも
出さないで 曲がっちゃうんでしょうね!? タイヤには きつそうですけどね。
もはや 私の my BEAT君 は サーキット走行は考えられなくなりました。
ミッションのOHのこともありますし 次回のタイヤ選択はミシュランですからね(笑)
歳とともに よりスムースに走れる仕様になって行きます。
ただ ビート君のセッティングは 絶妙なので ダンパーやタイヤサイズは
ノーマルのままですね。今だに 乗りこなせない Alain だし(自爆)
右京君は 楽しみですね。まだまだ出てきますね 天才は♪
1000本桜は昨日が満開でした。もしかすると風が吹けば
桜吹雪になっているかも。
土日は凄い賑わいになるんでしょうね。
駐車場600台常備ですから。
GTR速かったったですよ、左から抜かれました(爆)
走るシケインか、わしゃー。比較的空いていたのであっというまに遥かかなたに2台は行ってしまいました(笑)
でも、ノーマルマフラーなのかエグゾーストが
全く無い静かでした。マフラー交換しただけで
ディーラー車検通らないのでノーマルで乗っている人が
多いのでしょうかね。ノーマルマフラーで460psも
出ていれば十分なのですが(笑)
フェラーリのような甲高いとまでは行かないですが、
もう少し気持ちがハイになるような音を期待していたので
ちょっと残念。
GTRは本当に電気デバイスの塊なのでそうそうミスしなければ、体勢は崩れないと思います。人間がコントロールされているような気も。。。
雨の本庄が楽しいですよ。グリップが低いのでボディーにも負担が全く掛からず、簡単にスピンします(爆)
これがドライだとタイヤが食いついてボディーがやれそうですが、雨だとグリップが低いからボディーのやれまでいかないですし、スピンする体験も出来ます(核爆)
結構、スピンしますが、一般道でももし滑った時の
シュミレーションになります。
下手にハンドルで立て直すより、ブレーキ踏み込んだりしたほうが、コースアウトしなかったりして。
コースアウトしても草むらなので全然下回りも大丈夫です。
一般道じゃ体験できない挙動が出ます。
多分ですがRE01でも簡単にスピンするので
エコタイヤだともっと簡単にスピンするかもしれませんね。
雨なので速度もストレートエンドで120km程度です。
18年車なので、余り飛ばさずに70kmで走っても
面白いですよ。
タイムは2の次でスピンからの危機回避運転のスキルもできますし。タイヤも減りませんし、雨でエンジンはクールダウンされますし、ブレーキもハードブレ―キングすると
即ロックするので、かなり手前からゆっくり踏まないとなのでフェードしないですし。
お勧めは、台風の日ですw 客はいないし水溜りがあったり。日頃経験できない挙動を体験できます。
右京君は本当に要チェックです。
それと、TVでホンダ特集でブラウンやブルーノセナに
英語で受け答えしたF1を目指す小学生を覚えていますかね?ホンダマシンのコックピットに座らせてもらっていたりして、いいなぁーとか思っていたのですが。
彼も、とうとうARTAチャレンジに出てきます。
http://www.krp-ms.com/09krpjunior_01.pdf
阪口 晴南君です。これでセナと読ませるそうです。
今年からARTAチャレンジが東西戦から全国戦に
成ってしまったので、遠征費が半端じゃないですよ。
晴南君も、今年はKRPのHPでリザルトチェックです。
本当に速いのかどうか。将来のライバルは右京君かな。
今後が楽しみです。9歳なのでこれからの逸材です。