1 38 R.クビカ ザウバーBMW 1'16.965 33 203.983
2 1 F.アロンソ ルノー 1'17.095 15 203.639
3 35 A.ブルツ ウィリアムズ・コスワース 1'17.337 21 203.002
4 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 1'17.490 10 202.601
5 36 A.デビッドソン Honda 1'17.627 32 202.244
6 2 G.フィジケラ ルノー 1'17.805 21 201.781
7 9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース 1'17.848 13 201.669
8 20 V.リウッツィ STRコスワース 1'18.009 18 201.253
9 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'18.015 13 201.238
10 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'18.035 14 201.186
11 37 R.ドーンボス RBRフェラーリ 1'18.201 32 200.759
12 11 R.バリチェッロ Honda 1'18.279 16 200.559
13 12 J.バトン Honda 1'18.429 18 200.175
14 19 C.アルバース MF1トヨタ 1'18.503 20 199.987
15 5 M.シューマッハ フェラーリ 1'18.549 17 199.870
16 7 R.シューマッハ トヨタ 1'18.614 23 199.704
17 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1'18.761 14 199.332
18 15 C.クリエン RBRフェラーリ 1'18.865 15 199.069
19 8 J.トゥルーリ トヨタ 1'18.868 17 199.061
20 21 S.スピード STRコスワース 1'18.907 21 198.963
21 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'19.048 10 198.608
22 6 F.マッサ フェラーリ 1'19.099 15 198.480
23 39 G.モンディーニ MF1トヨタ 1'19.138 24 198.382
24 14 D.クルサード RBRフェラーリ 1'19.313 15 197.944
25 40 N.ジャニ STRコスワース 1'19.541 28 197.377
26 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'19.624 22 197.171
27 41 山本左近 SUPER AGURI Honda 1'20.197 26 195.762
28 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'20.262 18 195.604
29 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda 1'21.434 22 192.789
山本左近選手 良いではありませんか~!
前戦のイギリスといい 今回のカナダといい 難しいサーキットでありながら
琢磨選手のコンマ 0.5秒落ち!
これは 日本のライコネンって感じがしてきましたよ。
本当に ニューマシン投入に合わせて ビッグサプライズ 願いたいですね
また ここのサーキットはアベレージ的に高速だそうですが マシンのメカニカル
グリップが非常に重要らしいです。
こういう部分は マクラーレンが決めてきそうな予感ですね。
打倒アロンソは 同じマシンで戦っている フィジケラが噛み付いてくれると
面白いのですがね。
今回 普通に考えたら ルノー1・2でしょうが 間にマクラーレンがきそうな
予感。。。
まだ この段階で 判断はできませんが フェラーリ 厳しそうな感じですね。
レースを見越した 満タンセッティングであってほしいものですね
アロンソとシューミーの直接対決! しかも 力と力の真っ向勝負を観たいです
ジル・ヴィルヌーブサーキットにふさわしい戦いを。。。ね
2 1 F.アロンソ ルノー 1'17.095 15 203.639
3 35 A.ブルツ ウィリアムズ・コスワース 1'17.337 21 203.002
4 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 1'17.490 10 202.601
5 36 A.デビッドソン Honda 1'17.627 32 202.244
6 2 G.フィジケラ ルノー 1'17.805 21 201.781
7 9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース 1'17.848 13 201.669
8 20 V.リウッツィ STRコスワース 1'18.009 18 201.253
9 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'18.015 13 201.238
10 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'18.035 14 201.186
11 37 R.ドーンボス RBRフェラーリ 1'18.201 32 200.759
12 11 R.バリチェッロ Honda 1'18.279 16 200.559
13 12 J.バトン Honda 1'18.429 18 200.175
14 19 C.アルバース MF1トヨタ 1'18.503 20 199.987
15 5 M.シューマッハ フェラーリ 1'18.549 17 199.870
16 7 R.シューマッハ トヨタ 1'18.614 23 199.704
17 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1'18.761 14 199.332
18 15 C.クリエン RBRフェラーリ 1'18.865 15 199.069
19 8 J.トゥルーリ トヨタ 1'18.868 17 199.061
20 21 S.スピード STRコスワース 1'18.907 21 198.963
21 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'19.048 10 198.608
22 6 F.マッサ フェラーリ 1'19.099 15 198.480
23 39 G.モンディーニ MF1トヨタ 1'19.138 24 198.382
24 14 D.クルサード RBRフェラーリ 1'19.313 15 197.944
25 40 N.ジャニ STRコスワース 1'19.541 28 197.377
26 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'19.624 22 197.171
27 41 山本左近 SUPER AGURI Honda 1'20.197 26 195.762
28 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'20.262 18 195.604
29 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda 1'21.434 22 192.789
山本左近選手 良いではありませんか~!
前戦のイギリスといい 今回のカナダといい 難しいサーキットでありながら
琢磨選手のコンマ 0.5秒落ち!
これは 日本のライコネンって感じがしてきましたよ。
本当に ニューマシン投入に合わせて ビッグサプライズ 願いたいですね
また ここのサーキットはアベレージ的に高速だそうですが マシンのメカニカル
グリップが非常に重要らしいです。
こういう部分は マクラーレンが決めてきそうな予感ですね。
打倒アロンソは 同じマシンで戦っている フィジケラが噛み付いてくれると
面白いのですがね。
今回 普通に考えたら ルノー1・2でしょうが 間にマクラーレンがきそうな
予感。。。
まだ この段階で 判断はできませんが フェラーリ 厳しそうな感じですね。
レースを見越した 満タンセッティングであってほしいものですね
アロンソとシューミーの直接対決! しかも 力と力の真っ向勝負を観たいです
ジル・ヴィルヌーブサーキットにふさわしい戦いを。。。ね
次はF1です。
なんでもいいから、日本にがんばってもらいたいです
とりあえず完走。まずは無事に周回しましょう。
なにせお楽しみはこれからですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
ヨーロッパ帰ってからが本番だ!
1 高橋一穂/加藤寛規(紫電) 2分09秒867 15
2 山野哲也/井入宏之(RX7) 2分10秒238 0
3 影山正美/藤井誠暢(フェアレディZ) 2分10秒976 20
4 佐々木孝太/番場琢(フェアレディZ) 2分11秒081 25
5 田中実/大嶋和也(MR-S) 2分11秒310 0
練習走行ですがトヨタの中で最速!
左近選手はやりますね。レギュラードライバーと
遜色ないタイムですよ
赤い帝王の復活なるかも楽しみですね。
ホンダも大改革しているようですし
見てて盛り上がるレースを・・。
ワールドカップで盛り下がってますから。
TOYOTA MR-S 田中 実
大嶋和也 MI +1 2'11.563 12.921 151.647
予選クラス16位でした。練習走行と
タイム差が無いのになぁ。練習は他のチームが
走ってなかったのか
部長とはあまり話しをしませんでしたので
忘れられているかもしれませんが
よろしくお伝えください
元販促のみなさんにもよろしくお伝えください
私の方がお世話になりっぱなしですみませんでした。
日本には モータースポーツはスポーツとして認知されていない現実のようですね(泣;
F1アグリチームもフランスGPまでフラストレーションのたまるレースとなりますが 新車が投入されれば きっと優れたパフォーマンスを魅せてくれると信じています。
サッカーはアジア全滅ですが F1は不滅です!
カナダは 車に厳しいサーキットなので 完走して欲しいです
確かに。。。
走るだけでも奇跡的なマシンだし タイヤのマッチングも間々ならないマシンで よく2時間も走れると感じています。
左近選手も普通に走れないマシンでレギュラードライバーと遜色ないタイムを出していますので 適応能力や技術はやっぱり凄いんでしょうね!
鈴鹿! 超期待です
S-GTは残念でしたが 大嶋和也選手にとっては 中断の混戦も経験できて F3の上位からのスタートプラスの経験ですよね。
F3のトップですから 箱車など簡単にコントロールしていると思いますんで エンジョイしてくれたら言いと思います。
私もS氏の紹介で FJ1600で 筑波1000ショートコースを走りましたが 軽量なマシンは加減速が非常に短い上 コントロールは箱車の非ではありませんでした。
タイヤのグリップ感も非常にセンシティブ。。。
ドライバーとして本気で戦うのであれば フォーミュラでしょうね (^^)
決まった~
お気持ち しかと承りました!
お伝えいたします。
一○部長は 離れても気にかけてくれる素晴らしい方です。
きっと覚えてくれています!ご安心を!!!
8 20 V.リウッツィ STRコスワース 1'18.009 18 201.253
9 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'18.015 13 201.238
10 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'18.035 14 201.186
11 37 R.ドーンボス RBRフェラーリ 1'18.201 32 200.759
ここは面白いセカンドグループになりそうです。
後ろからはフェラーリ・トヨタ・ホンダのワークスが
襲い掛かってくる!!
予選もこんなかたちで決まれば面白そう~
大嶋選手もF3/S-GT掛け持ちですから
大変そうですよね。F3はスティール選手が
頭抜け出しましたね。ユーロ2位・F1での
第三ドライバーでのあのタイム。もしかすると
シリーズ途中でMF1の正式ドライバー交代も
あるかもしれませんね。
でも、スティール選手を超えるような
選手にならないとトヨタF1には行けないでしょうから、ここは踏ん張り時です。
世界のレベルなのかなぁ~。。。
でも 大嶋和也選手の精神力を信じます!!!
また MF1でのドライバー交代 面白いかもですね。
今のF3のレベルが分かりますからね。
せめて 勢いのあるドライバーの走るチャンスのあるF1であってほしいですよね。
カナダGPの予選楽しみですね
十分戦えると思います。逆にユーロからスティール選手が来て活躍しているのは可笑しいものですね。
平手選手は去年のチームではオペルで戦いましたが、ことごとくメルセデスエンジンにやられていました。今年は、メルセデスに変わってからの
優勝ですから、オペルエンジンが非力なのか
メルセデスが凄いのか。。。
年末のマカオF3で決定戦です
心配無用ですね。
今 F1も二世ドライバーが活躍していますんで 中嶋選手も走って欲しいでですよね。
また オペルも日本のホンダのようなメーカーだと思うのですが スケールが違いすぎるような気がしますね。
F1部隊とは別と思いますが 多少生かされていると思うし。。。
F1でも 日本人がトップチームで乗って欲しいなと思います。
年末のマカオF3 生で見たいですよね! 無理ですが(笑)
中々良いタイムを出すので、シーズン後半が
楽しみです。イギリスF3は無限のイメージが
あったのですが、メルセデスも加わり上位を
占めてくるようになりました。
勿論イギリスF3からもトップランカーが
マカオに集まるでしょうし!!
エンジン対決も面白いですよ、日本からは
トムス・無限・日産の3台メーカーvsメルセデス
ユーロでのオペルエンジンを見ていると
もどかしいですね。F3は元々市販車の
エンジンで、2000ccを吸気制限つけているのですが、それでも差が出てしまうんですね。
これを日本でも見てみたいけどなぁ~
最高のエンジンは 日本なんですね。でも トータルではメルセデス。。。 納得できないっすね。
それか 日本の参戦スタンスは あくまで レース文化を尊重して 部品だけの協力姿勢なのかな?
でも 話は変わりますが 日本車のエンジンは世界最高レベルの性能だけど フィーリングや音などは未だにヨーロッパ車ですよね。
求める部分が違うといえばそれまでですが コダワリの差かな~。。。
いつかわヨーロッパ車 夢でしたが 夢で終わりそう