my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

第9戦 カナダGP 予選結果

2006-06-25 10:36:25 | F1
1 1 F.アロンソ ルノー 1'14.942 23
2 2 G.フィジケラ ルノー 1'15.178 22
3 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 1'15.386 30
4 8 J.トゥルーリ トヨタ 1'15.968 29
5 5 M.シューマッハ フェラーリ 1'15.986 24
6 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'16.012 28
7 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1'16.228 26
8 12 J.バトン Honda 1'16.608 30
9 11 R.バリチェッロ Honda 1'16.912 31
10 6 F.マッサ フェラーリ 1'17.209 24
11 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'15.832 10
12 15 C.クリエン RBRフェラーリ 1'15.833 12
13 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'15.885 11
14 7 R.シューマッハ トヨタ 1'15.888 12
15 20 V.リウッツィ STRコスワース 1'16.116 16
16 14 D.クルサード RBRフェラーリ 1'16.301 11
17 9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース 1'16.985 7
18 21 S.スピード STRコスワース 1'17.016 7
19 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'17.121 8
20 19 C.アルバース MF1トヨタ 1'17.140 7
21 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'19.088 6
22 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda 1'19.152

完璧にこなしていた ルノー そして アロンソで決まりそうな予感ですね(笑)
もう笑うしかないほど 完璧! フィジケラも首を繋いだし。。。
ワールドチャンピオンは 決まったなこりゃ。
それに比べて フェラーリのセカンドドライバーはどうしたのよ???
役不足だよね。
あのシューミーが一生懸命自身の経験を見せているのにね。
青・赤対決に割って入った 銀のアイスマン ライコネン!
彼も特別だ。
トヨタのヤルノもヤルノーって(寒; たとえ一発でも この速さは超ご立派!
ルノーは 勿体なかったねぇ~ 手放さなかったら アロンソにめちゃくちゃ
プレッシャーをかけられたのにね。

レースは フェラーリ 燃料を相当積んでいる感じなので 勝機は戦略にありと
読んだ。
ルノーは その不利な部分を 1・2フォーメーションで勝機をつかむ。。。
あ~ぁ また フィジケラは アロンソの踏み台だよ。
アロンソにプレッシャーをかけれるのは フィジケラだけなんだから もうちょっと
がんばってよといいたい!

最後に アグリですが 新車を投入すれば 3秒速くなるとアグリ代表が言ってたんで
今回も 次回アメリカも多くを望めませんが 新車へのデータ収集で 踏ん張って
欲しいですね。
がんばれ スーパーアグリ F1 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選 (イッシー)
2006-06-25 15:10:10
1 1 F.アロンソ ルノー 1'14.942 23

2 2 G.フィジケラ ルノー 1'15.178 22

3 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 1'15.386 30

4 8 J.トゥルーリ トヨタ 1'15.968 29

5 5 M.シューマッハ フェラーリ 1'15.986 24

6 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'16.012 28

7 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1'16.228 26

8 12 J.バトン Honda 1'16.608 30

9 11 R.バリチェッロ Honda 1'16.912 31

10 6 F.マッサ フェラーリ 1'17.209 24

11 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'15.832 10



トップの1・2は確定のようですね。

ライコネン・トゥルーリが追いまわしてくれると

面白いのですが。



シューマッハvsロズベルグも見ものです。

もしここでオーバーテイクがあれば、

かなりのロズベルグの名があがりますね。

新旧交代か?しかもウィリアムズはカスタマーの

コスワースエンジン!



モントーヤ・バトン・バリチェロ・マッサも

面白いバトルになりそうです。



ビルヌーブはサーキットに名前がつくほどの

場所だから頑張らないと。

返信する
ワークスが。。。 (Alain)
2006-06-25 17:11:07
イッシーさん

ワークスがカスタマーの後ろというのは 考えられないですよね(笑)

ビルヌーブもハイドフェルドに予選で勝ちましたから 頑張ってますよね。

トップ争いをする アロンソ・シューマッハ・ライコネンという 天才の三つ巴の戦いをもっと早く見たかった!

そう考えると シューマッハはかわいそうでした。

まさに 昔の自身と戦っているようなものですからね。
返信する
ガソリンは (イッシー)
2006-06-25 19:36:08
どのチームが軽くしているんでしょうね
返信する
そうですね。。。 (Alain)
2006-06-25 21:20:05
イッシーさん

予選を見た感じでは マクラーレン(ライコネン)とヤルノ(トヨタ) ロズベルグ(ウイリアムス)が少ない燃料っぽいです。

モントーヤやウエーバー・バトン・バリチェロ・ラルフなどはちょっと大目の燃料っぽいですね。

全く同じ戦略で望むのは ルノーとフェラーリそしてホンダっぽいです。(ホンダは多い燃料っぽい???)

この2チームは18~25周くらいまで 引っ張る感じですね?

あとは タイヤでしょうね。

ミシュランの方が消耗は早そうなので BS有利っぽいですが ルノーのマシンはタイヤに優しいんですよね。四角が無い!



また ここは 抜けるサーキットなので 少ない燃料で飛ばした方が有利のような気がしますが さてどうなるか?

少ない燃料と予想される ライコネンとヤルノがルノーの前に出ると 抑えられて戦略変更などを余儀なくされるので 混戦となり 面白くなりますよね。

そうでないと 退屈なレースになっちゃいそうでよね。
返信する
ガス (イッシー)
2006-06-25 21:51:28
>予選を見た感じでは マクラーレン(ライコネン)とヤルノ(トヨタ) ロズベルグ(ウイリアムス)が少ない燃料っぽいです。



マクラーレン・ウィリアムズ・トヨタは

セカンドドライバーを燃料多くしているように

思えますよね。





>モントーヤやウエーバー・バトン・バリチェロ・ラルフなどはちょっと大目の燃料っぽいですね。

全く同じ戦略で望むのは ルノーとフェラーリそしてホンダっぽいです。(ホンダは多い燃料っぽい???)



私はフェラーリのマッサが案外積んでいそうです。

ホンダは、どうなんでしょうね。



この2チームは18~25周くらいまで 引っ張る感じですね?



1スティント目をどこまで引っ張るかで

燃料残量がわかりますね



>あとは タイヤでしょうね。

ミシュランの方が消耗は早そうなので BS有利っぽいですが ルノーのマシンはタイヤに優しいんですよね。四角が無い!



タイヤもBSの浜島さんが悩んでいたことでしょうね。





>また ここは 抜けるサーキットなので 少ない燃料で飛ばした方が有利のような気がしますが さてどうなるか?



記憶にあるのは、ウィリアムズのフレンツェンの

ローターが割れたのを思い出します。

ブレーキ勝負とかならないですかね。



>少ない燃料と予想される ライコネンとヤルノがルノーの前に出ると 抑えられて戦略変更などを余儀なくされるので 混戦となり 面白くなりますよね。

そうでないと 退屈なレースになっちゃいそうでよね。



やっぱりバトルが無いとつまらないですよ!









返信する
Unknown (slowbeat)
2006-06-26 09:50:08
ビルヌーブが残念でした。

いいとこ見せたかったでしょうに (ノд-。)



琢磨は… まあいいでしょう。今は走りきるのが大事。

まだまだ我慢の時期です。
返信する
アグリ (love)
2006-06-26 17:11:03
完走でいいです。よくがんばりました。一ケタ台を目指してください。
返信する
結果は確認しましたが。。。 (Alain)
2006-06-26 20:00:13
イッシーさん

突然のご連絡 ショックですが 私のカートライフが充実しているのもイッシーさんのおかげです。

今は 身体をリフレッシュしていただいて 元気な過激なイッシーさんに戻ってくれることを 切に願うばかりです。 



また F1ですが 結果は確認しました まだ レース観ておりません。

やはり アロンソでしたね 優勝は。。。

まぁ~ よくシューミーも2位に付けたなと。

これから 見てみます。
返信する
いい走りしていたのですね。 (Alain)
2006-06-26 20:05:19
slowbeat様

ビルヌーブ 良い走りしていたようですね。

ハイドフェルドもかつて ライコネンより速かったドライバーですからね。

予選でその頭を押さえちゃったのですから 底知れませんね。

次のアメリカGPもふるさとみたいな場所ですんで 期待したいですね。 



また アグリチームは あと一回のレースの我慢ですね。

いよいよ フランスGPから 新車投入です。

シェイクダウンで トラブルが出て 原因を突き止めて 本レースで まずは 二台とも完走のMF-1を抑えてね(笑)

速いマシンであってくれ~ 
返信する
よく走っていますよね (Alain)
2006-06-26 20:09:45
love様

後一回 後一回の我慢です。新車投入 期待しましょう 

そして 鈴鹿で奇跡を観たいっすね 
返信する

コメントを投稿