my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

水深 7703メートルの深海魚!

2008-10-10 22:14:10 | 雑談
水深7700メートルで魚撮影

この深さに生息する深海魚としては 世界初の写真のようです。凄いですね。
って どうやって撮影したのだろうか!? とか。。。 お恥かしい(大笑)

決して 環境の良い場所ではないはずなのに 一生懸命生きてるのですね♪
お目目も確認できますが 恐らく見えないでしょうね!?

シンカイクサウオ。。。

これから生態の解明が進んでいくのでしょうけども どうやって解き明かしていくのでしょうか!?
学者さん は 偉人 ですね♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2008-10-10 22:54:38
これ今朝のニュースで見ましたがビックリしました。
どうやって泳ぐんだろ? 何食ってんだろ? 何より、何でそんな所に居るんだろ?

ホントまだまだ地球は謎が多いです。
こりゃ地底人も居るな。きっと。
返信する
Unknown (シャープ)
2008-10-10 23:11:02
う、なんかかゆくなってきそうな画像ですね(笑)
返信する
Unknown (love)
2008-10-10 23:29:20
私の近くの水族館にはシーラカンスの冷凍の標本が届いたってのをやってましたね。
んー、別に見なくてもいいや。

深海魚・・・ミステリー、奥が深いです。
返信する
コレは、 (gaku)
2008-10-10 23:41:46
ロマンですね!
にしてもスゴいですね
深海魚にしては、ちゃんと魚っぽいカタチだし。
群れてるし!!
ワクワクしてきます
こーゆーの大好きです♪
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-10-11 16:22:26
やはり 興味をお持ちでしたか!?
聞くところによると 生態を解明するのに 捕まえるのが
手っ取り早いようなのですが この魚を引き上げることも出来ないそうです。
生息地 場所が場所なだけに 困難でしょうね!?
せめて 行動範囲だけでも 知りたいですね。

また 地底人 居るかもしれないとすら思えてきますよね。
最近の環境の変化も 彼らの仕業だったりして!?
なんせ 深海水の流れが 環境に大きな影響を及ぼすということもわかって
きているので 地底奥深くからなら リモコンのような感覚で
イタズラ? をしているかもしれない? と短絡的に考えてしまいます(笑)
返信する
シャープさんへ♪ (Alain)
2008-10-11 16:24:06
キュートな お顔に見えませんか!?(笑)
人それぞれ 好みはありますからね♪(大爆笑)
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2008-10-11 16:27:28
シーラカンスといい 生き延びるための安息地が深海だったのでしょうかね!?
宇宙の前に まずは 深海かもしれないですね!?
返信する
gakuさんへ♪ (Alain)
2008-10-11 16:32:44
そうですね ロマン♪
こんな孤独な世界で どんな気持ちで頑張って生きているのでしょうかね!?
そんな余裕もないか? この過酷な世界では?
って 彼らにとっては パラダイスなのか?(笑)
人間は 戦争だ! テロだ! って 勝手にやってますけど
こういうのを見ると 一生懸命生きる意味を何となく分かるような気がしますよね!?
違う方向へ行ってしまいました(自爆)
gakuさん も 記事にしてみてくださいね こういうの♪(大爆笑)
返信する

コメントを投稿