添加剤について (ヒューマンガス) さん からの情報なのだ
http://www.mercedesbenz-net.com/trouble/tenkazai/
鵜呑みにする必要はありませんが、やはり参考にはなります。
オイルのみで完結するのが良いですよね。
良いものもあると思いますが 私も 添加剤を充填するのなら
より上のオイルを充填する派です(笑)
かつて ホンダと無限の有機モリブデン添加剤を充填したことがありましたが
体感できませんでした。
それよりも ホンダ純正オイルから 無限オイルに換えたときの方が よっぽど
効果を体感できたからです。
従いまして 真実は 『ユーザーの判断!?』と な・る・の・か!?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
まさに ミステリアスEg (ゾーン) って(笑) すいませんです。kerorin2様![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif)
鵜呑みにする必要はありませんが、やはり参考にはなります。
オイルのみで完結するのが良いですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif)
より上のオイルを充填する派です(笑)
かつて ホンダと無限の有機モリブデン添加剤を充填したことがありましたが
体感できませんでした。
それよりも ホンダ純正オイルから 無限オイルに換えたときの方が よっぽど
効果を体感できたからです。
従いまして 真実は 『ユーザーの判断!?』と な・る・の・か!?
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昔、SLICK50入れました!
あまりにいい内容なので、ブログですこし書いてみます!
定着するまで100km以下で走ってくださいと
なっていたような・・・
確かホームセンターで半額で在庫処分で
4000円程度でした。
あれから入れていませんw
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/
エンジンのがさつきが減少して、エンジンが
滑らかに回ります。
オイルに反応させる物(NC-80他かなりあります)。
極小物混入タイプ(テフロン、カーボン他)
金属に反応させるタイプは相性や効果相殺で
意味なしの可能性あり。
オイルに反応させるタイプは間違えると
いきなりアウトになるので慎重に。
極小物はバイクなど使えない物もあり
フィルターは直詰まると考えましょう。
私は最近はNC-81プラスにゾッコンです。
NC-80ベースで80より高いので
場所を選んで使ってます。
ミリテックは何度も危ない所を助けてくれました。
しかしニューテックの交換時は駄目です。
Egが壊れる様な事はありませんが、
両方の効果が相殺されます。
まず確かなオイルを入れましょう。
普通に元気なら薬は要りません。
唯NC-202の効果は凄まじいです。
距離が出てるEgを施工していて
あれっと思うぐらいEgが静かになります。
即効で絶対GRP入れますね。
エンジンが悪くても、GRP入れておけば
まるで嘘のように滑らかになります(^^;;
ん!?悪徳業者ですねw
WEBにあるのですねこういうの かなり前にブックマークしましたが まだ全部読んでいません(爆)添加剤 う~む 難しい しかし 気になる補助剤ですね
オイル添加剤で インジェクションのタイミングがくるったというのは ビックリですね!?使いたくなくなるの分かります。
今は添加剤と水抜き剤を使用していないとのことですが 愛車の調子はいかがですか?快調ですか?それは love様のブログに掲載されるのを楽しみにしています
ホンダのディーラーでも GRPを販売していました。
(千波)http://www.hpsenba.com/omoshiro.htm
今はなぜか終了していますが。。。
ここに掲載されていた内容は 『エンジンブレーキが聞かなくなるほど エンジンが滑らかに回りすぎる』って書いてあったように記憶しています。
劇的に変化のある添加剤のようですし 原子力潜水艦のエンジンに使用していたというのもグラっときますよね(笑)
添加剤は 弱ったエンジンの『クスリ』であってほしいです。
車よりシビアな バイクのOHなどの貴重なメンテナンス情報 いつもありがとうございます。正直 私にとっては かなり難しいのですが 参考にして 今後の方向性(判断)を決める位置づけとしていきますので 今後もよろしくお願いいたします。