my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

当ったぁー♪ A(^^)B

2009-06-04 00:00:01 | 雑談

※写真をクリックすると eneloop のHPに飛びます。

ある○○環境活動で 当りました♪ 愛妻は 大喜びでした♪♪
P社と重複している商品ですが こっちの方が中身は 良いのです!
(意味深発言/笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerorin2)
2009-06-04 07:54:08
おめでとうございます。
懸賞。
最近当たってないな~、そんなに応募した記憶もない。
応募しなきゃ、当たりっこないですよね(^^ゞ

そうですか、S社?のほうがいいのですか。
返信する
Unknown (love)
2009-06-04 11:53:27
懸賞・・・。最近あたってません。
それより、詐欺には会いました。

そして、いい出玉の車がぶら下がってます。
手にするか否か、、、、、。
返信する
Unknown (slowbeat)
2009-06-04 17:05:21
ですね。
P社の奴は性能に偽りありです。

ニッ水バッテリーは仕事柄色々と使い比べましたが、エネループが一番いいですね。
容量にダマされちゃイケマセン。て感じです。
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2009-06-04 18:24:14
○社内のものなんですが(笑)

また S社の方が 電圧も安定して 放電も少ないので良いですよ♪
自信を持って オススメします♪♪ って 世界トップクオリティーです♪♪♪(笑)
高いけど。。。 (^^;
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2009-06-04 18:29:28
痛い過去でしたよね どうしようもない族が悪いんですけどね!

また 上玉車ですからね 迷いますね この金額を出せば MINI1000君の
オールペンも可能でしょうしね。
比較的 ビートは トラブルフリー車ですから 維持費は そんなに
かからないですからね まぁ~ 旧車扱いですから 奥様とすると
気が気ではない という事は 察せます。
結論は 難しいですね 家庭持ちですからね。
私個人の思いは 所有していただけたら最高・感動です♪
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-06-04 18:32:53
仰る通り HONDA車が15モードで TOYOTA より劣っても 実燃費は
上回っているのと同じですね。
実際に エネループを使用すると 分かりますよね。
本当に 良い商品です S社もやればできるんです(大爆笑)
いろいろありますが 打ち出し方がヘタなメーカーですからね。
高いけれど 使い捨ての電池は使えなくなりますよね♪
返信する
ご無沙汰しております ()
2009-06-04 19:46:06
餅です。
ずいぶんとご無沙汰しておりました(^^;
懸賞当選おめでとうございます!
自分は子供の頃電動ラジコンやっていましたが、バッテリーの最高峰はセルの相性から選別したマッチドサ○ヨーでした(笑
やはり今でもSはいいのですね!

あと過去記事でミッションオイルのこと書かれていたのも拝見いたしました。
自分もミッションオイルはMTF-IIIを使いたいのですが、カミムラさんにOH出した時にLSD載っていることが発覚してしまい、純正オイルだとちょっと問題あるかも?ってことになってしまいまいした。
現在はクスコのLSDオイル入っていますが、冷感時の「ガリッ」は心臓に悪いです…
純正LSD対応オイル存在したらなあ(^^;
返信する
↑の補足 ()
2009-06-04 19:50:55
上のコメントがちょっと変な書き方だったので補足です。

>純正LSD対応オイル
この書き方だと自分のビートに幻の純正LSDが入ってるみたいですよね(^^;

純正LSDに対応ではなくて、純正オイルで機械式LSDに対応するのがあればなあと言う意味で書きました。
稚拙な文章と連投失礼いたしました(^^;
返信する
餅さんへ♪ (Alain)
2009-06-04 20:22:06
いらっしゃいませ♪(笑)
連続投稿は 全然気にしないで下さいね♪
S社の電池は 本当に良いです これだけは 譲れない技術があるようです。
P社と合併したら P社のパッケージに中身は S社になる可能性も。。。(笑)
使い捨ての電池と同じ電圧を確保し とてつもない耐久性と繰り返し充電でも
安定した蓄電量を誇る高性能電池です。
家は 随時 切り替えてます 頑張ってます S社は♪(笑)

また ミッションオイルの情報 ありがとうございます。
ガリッ。。。 は嫌ですよね 暖まると解消するのでしょうけどね!?
フィーリング重視ですと シンクロナイザーへのダメージは軽減される
のでしょうけども LSD やギアの刃面の問題が出てくるし 反対では
シンクロナイザーへのダメージも懸念されるという シビアな設計のミッションのようですね。
仰る通り 純正LSD搭載車 BEAT君 なので オイルは非常に気になりますよね。
やっぱり 苦労しているのですね 私だけじゃなかった(笑)
カストロールでは 2輪エンジンオイルなので HONDA の 2輪エンジンオイル
G2 10W40 にしようかな? と考えてましたが 純正【LSD】にも対応している
社外品 TOTAL 75W80 にしてみようと思います 初体験です♪(笑)

交換スパンは 距離管理ですか? 年管理ですか? シフト入り具合管理ですか?
早めの交換(1万キロ)や4~5万キロくらい大丈夫と言う方も居ますので
HONDA BEATは どうなんだろう? っていつも? 考えてしまっています(大爆笑)
返信する

コメントを投稿