教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

中二病でもイタリア語したい

2014-01-16 00:01:32 | オタネタ全般
「アッロスティーレ!」

中二病でも恋がしたい!戀のお姉さまの必殺技だ。



フランス語、イタリア語 役立つ料理用語 調理法(火の通し方)編: フレンチとイタリアン
http://hiro-french-italy.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-a6de.html

> オーブンの中で焼く
>
> 仏rôtir ロティール  伊arrostire アッロスティーレ



たしかにオーブン焼きのことらしい。
語感からすると英語でいうローストだろうな。


なんか他にはないか?

アッロスティーレが延焼系の攻撃魔法だとすれば、

> 表面にツヤや滑らかさを出すこと
>
> 仏glacer グラッセ  伊glassare グラッサーレ

グラッサーレなら光学系の防御魔法といったところか。

イタリア語かっこええわ。
単に英語にしただけの必殺技名が氾濫しすぎていて新鮮味のかけらもなくなった昨今。
そんな中、我輩はいまイタリア語かっこよさにシビれまくった。






追伸:

ドイツ語もかっこいいので有名だよな。
リリカルなのはでもベルカ式はドイツ語(っぽい何か)だとか。

あとはロシア語。
ラスボス的な巨大軍事帝国のノリならロシア語の響きはドイツ語にもまさる最強の言語だ。
ラストエグザイル2でもロシア語あったしな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿