教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

アニメの印象って大事だね

2013-02-23 00:03:35 | オタネタ全般
昨日、フィンランド大使館とストライクウィッチーズのエイラの話をしたが・・・

よく考えたらフィンランド人というとムーミン谷の住人とエイラしか知らん。

でもこれはストライクウィッチーズの他の国にも案外あてはまりやすい。

たとえばイタリアはどうだ?

スーパーマリオ(ECB総裁マリオ・ドラギのあだ名)、
ホンモノのエロ閣下ベルルスコーニ、
日本みたいに突然辞任した首相モンティ、
ムッソリーニ、
そしてストパンのルッキーニ。
ジョジョのジョルノやツェペリ。
エリア88にも誰かいたような。

ロシアは?

おなじく国家主席以外はサーニャとかバラライカとかアニメのヒロインしかわからん。

ドイツだと?

わたしでも知っている実在の有名人はたくさんいるが、
「ドイツの科学は世界一イイイイ!!」
のシュトロハイムがやっぱり筆頭だろう。



アニメの存在って重要なんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿