虫姫さまふたり。
ケイブのシューティングである。
ひさびさにゲーセンでやってみた。
だが。
うぅむ・・・。
なんかうまくいかん。
これまで避けられていた難所で追い詰められてボムるハメになっている。
長いブランクを痛感させられる。
とはいうものの。
今までどうにもならんかった難所で
「見える! わたしにも弾が見えるぞ!」
ってなかんじに、弾幕をかいくぐって避けれてしまうところもあった。
最近はあんまり腕前が上達している実感がなかったのだが、
ちょっとづつでも巧くなってはいるらしい。
シューティングで未だ到達できないその先へ行きたい。
それを実現するのに最も簡単な方法は、そう、連コインすることだ。
だが、そんなものに何の意味もないことは、シューターなら誰だって知っている。
おのれの腕前を鍛え上げ、与えられた残機を食いつぶす前に到達してみせる。
それこそがシューターのめざすものだ。
シューターは腕前を鍛えんとする。
だがその過程で、弾を避ける技術よりも、パターン化によって被弾しない技術のほうが、より早く身につく。
それではそのゲームだけ巧くなっただけであり、シューティングが巧くなったのとは少し異なるような気もしないでもない。
わたしは狂気じみた弾幕でもアドリブで避けられるようになりたい。
だからパターン化うるおぼえ状態でも弾を避けることができた今回は少しうれしい。
maniacで1コインクリアして気分よくゲーセンを去った。
ケイブのシューティングである。
ひさびさにゲーセンでやってみた。
だが。
うぅむ・・・。
なんかうまくいかん。
これまで避けられていた難所で追い詰められてボムるハメになっている。
長いブランクを痛感させられる。
とはいうものの。
今までどうにもならんかった難所で
「見える! わたしにも弾が見えるぞ!」
ってなかんじに、弾幕をかいくぐって避けれてしまうところもあった。
最近はあんまり腕前が上達している実感がなかったのだが、
ちょっとづつでも巧くなってはいるらしい。
シューティングで未だ到達できないその先へ行きたい。
それを実現するのに最も簡単な方法は、そう、連コインすることだ。
だが、そんなものに何の意味もないことは、シューターなら誰だって知っている。
おのれの腕前を鍛え上げ、与えられた残機を食いつぶす前に到達してみせる。
それこそがシューターのめざすものだ。
シューターは腕前を鍛えんとする。
だがその過程で、弾を避ける技術よりも、パターン化によって被弾しない技術のほうが、より早く身につく。
それではそのゲームだけ巧くなっただけであり、シューティングが巧くなったのとは少し異なるような気もしないでもない。
わたしは狂気じみた弾幕でもアドリブで避けられるようになりたい。
だからパターン化うるおぼえ状態でも弾を避けることができた今回は少しうれしい。
maniacで1コインクリアして気分よくゲーセンを去った。
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