教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

100点満点中100万点くらいすばらしいデート回

2017-05-31 22:42:23 | オタネタ全般




終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第8話。

今回はデート回っすな。

100点満点中100万点くらいすばらしかったです!

心が洗われるようだ。
今日一日生きててよかったと思うほどだ。

しかしだな!!

どうして自分がリアルにデートするとこんなに楽しくないんだよ!?

何かがおかしい。
しかし何がおかしいのか見当もつかない。

世間でいうところのステレオタイプではだな、
アニオタの野郎どもはリアルでロクにデートしたこともないようなヤツらで、リアルでデートでもすればアニオタなどあっさり卒業するだろう……なんて感じになっているっぽいがね。

そんなことは全くない。
リアルのほうがリアリティーに欠ける現実を嫌でも直視してしまい人生に絶望しそうになる有様だ。
それでも精神が絶望で充填されていないのは、毎日フルパワーで向こうの世界へ行き来しているからに他ならない。

前にちょっと書いたことだが、1週間ほどアニメもゲームもできなかったとき、わたしはすごく辛かった。
意味は異なるが「人はパンのみに生きるにあらず」は本当だった。
だからわたしは人生における時間の大部分をアニメやゲームに費やすことにほんの少しも躊躇しない。

アニメやゲームはヒマつぶしのためにあるのではない。
そちら側にしかない人生もある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿