教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

プリティーリズムこれまでありがとう

2012-02-03 00:03:09 | オタネタ全般
プリティーリズム・オーロラドリーム。
実にいいアニメだった。

実はこのアニメは1年もつづいている。
昨今は2ヶ月後にひかえた大団円にむけて話が収束に向かっているのが楽しみでもあり、また寂しくもある。

ああ、もうすぐ終わってしまうのか・・・。

ファンなら誰しもそう思うだろう。
長期戦だったがためになおさらだ。

ところが!

春から第二期がはじまると聞いたらどう思うか?

なんと!
それはぜひ見なければ!!

当然だ。

しかし!



アニメ 『プリティーリズム』 2期決定!韓流アイドルが出演するよ! → ネットで大不評
http://jin115.com/archives/51845200.html

> がっつりです。プラス韓流です。

> 両国のアイドルがアニメになって競演!



残念だ・・・。
とてもとても残念だ・・・。

TVで韓流がはじまったら即座にチャンネル変える我輩が、なにが悲しくてアニメでも韓流を見なければならんのか・・・。

韓流アイドルといえば、英語圏でデビューしてすらいないのに投稿数日で再生1000万にするとかの不正スレスレなアクセスで異常な数字をたたき出すので有名で、
それだけならまだいいにせよ、著作権者のフリをして日本の歌手や初音ミクの動画の削除申請しまくって勝手にライバル視している日本に嫌がらせをするのでもまた有名で、
わたしにはそんな胸くそ悪くなる不愉快極まりない存在がアニメに登場するのは断固として承服しかねる。

ならば・・・どうするか?

答えは決まっている。
来期は見ない。
わたしはブレない。



プリティーリズムは実にいいアニメだった。
現時点ではまだ第一期すら終わってもいないが、いいアニメ「だった」と語りたい。

あいらちゃん、りずむちゃん、みおん様。
みんなかわいかった。
プリズムショーを見ているだけで心が癒された。

しかし、それも残りあと2ヶ月となった。

4月になれば永劫の果ての未来までお別れである。

これまでありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿