教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

いつかはソニー製EL搭載VITAを

2012-04-03 00:00:12 | 科学
ジャパンディスプレイ社長:有機EL、13年にも製造開始へ (訂正)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1U8NE6K50XS01.html



来たか。
有機ELでは2周くらい周回遅れになってはいるものの、ディスプレイ屋さんとしてはやらないという解を選択するほうが難しかろうな。

買ってもいない我輩が言うのもはばかられるものがあるが、PlayStation VITAで唯一して極大に嫌なところは目玉機能である有機ELが韓国製だということだ。
我輩にとってそれは、遊びたいゲームがあっても買うのをためらうであろうほど大変気になる。

しかし!

その状況はそのうち覆る可能性は十分ありうる。
厳密な意味でソニー製とまではいかないが、ソニーの1枚かんでいるジャパンディスプレイ製の有機ELを搭載したPlayStation VITAがいずれ登場するかもしれないという期待がある。



ソニーはかつて有機ELを搭載したTVを商品化した。
しかし気がついたらそれも消えて無くなっていた。

あれはどうしたんだ・・・。
PlayStation VITAの分解記事を見て落胆したのはわたしだけではないはずだ。

技術屋は意気揚々と買ってきて分解した瞬間にガッカリした製品はその後の展開がどうあれ未来永劫好きにならない。
それは製品をデザインした当の本人たちも同じはずだ。

本来あるべきソニー製とはそうではないだろ?

ソニー復活はまだありうるはずだ。
中の人たちの魂が尽きぬ限りは、まだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿