元BAR ZERO The botanical 店主のつぶやきブログ ただ今お店は長期休業中…

お酒、ハーブ、薬、クラフトレモンリキュール禮満(レイモン)、ドリンクのテイスティングコメント等、雑学などつぶやきます。

BAR ZEROの酒 「コニャック ブランデー」 (シャトー ド プレシス トレ ヴィエイユ フィー

2007年09月30日 | コニャック

263329485_254263329485_148

「シャトー ド プレシス トレ ヴィエイユ フィーヌ 1945」40%



フランス、コニャック地方、ボルドリ地区で造られているブランデーです。
1945年蒸留、1995年瓶詰めの50年!



「シャトー ド プレシス」って「カミュー」と言うブランデーを造っている会社が所有しているブドウ園の名前で、このブランデーは、そのブドウ園のブドウのみで造られたものです。



お味の方は、
シナモン、加熱したフルーツ、ドライいちぢく、レーズンなどの甘く重厚で高貴な香。



口に含むと、上品ななめらかさと甘味、ブドウ、オレンジ果皮、シナモン、スパイスなどの重厚で複雑な風味が広がり、
後味にキメの細かい心地好いタンニン(渋味)と果実香、樽のロースト香が長く残ります。



是非ストレートで!

尚、お店で見つけた場合、注文する前に値段を聞いてください!
札幌市中央区南5条西6丁目5・6ビル7階
「BAR ZERO」
TEL011-531-1269
平日・土曜日:PM7時~AM4時
金曜日:PM8時~AM6時
日曜・祝日:PM7時~AM1時
月曜日:定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAR ZEROの酒 「ラ... | トップ | BAR ZEROの酒 「シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日は「ペロンペロン」に酔った3人でおじゃまし... (ヨシダ)
2007-12-17 13:32:31
土曜日は「ペロンペロン」に酔った3人でおじゃましましたm(_ _)m

次の日、1名はBAR ZEROに行ったことさえ覚えてませんでした。1名はマッカラン飲んだのを覚えてませんでした。オイラは写真を撮ったはずが保存できてませんでした。

しっとりと飲んでいらした紳士客様にご迷惑をおかけしなかっただけが心配です。
返信する
そうでしたか...。 (スガ)
2007-12-17 19:37:57
そうでしたか...。
店的には特に問題はありませんよ。
ご心配なく。(笑)
返信する

コメントを投稿

コニャック」カテゴリの最新記事