Mein kleiner Rosengarten

マチルダの魅力

マチルダは不思議なバラ。

マチルダほど、その時々の条件で
花の様子が変わるバラはないんじゃないかしら。
それほど変化の幅が大きいバラ。

この春は中心が淡いピンクで咲きました。
くるくる まきまき 可愛いマチルダ。





つい10日ほど前は、こんな感じで咲いていました。(再掲)
上の花と様子が違うでしょう?



こんなお洒落な蕾もあったり



開ききると平咲きになって、天真爛漫




少し前はこんな風に
ピエールの手前に持ってきて合わせていました。



光のいたずら…
マチルダが白く輝いて。




その後、ピエールから離れて、
オレンジのバラ、カラメラのお隣にお引越し。

そしたら、こんな風に咲いていました。



意図的にコラボさせたわけじゃなかったけれど、
マチルダとカラメラのこんな合わせ方も
意外に面白いかも…と思いました。


にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
癒しのバラです
imiさん、こんばんは。

マチルダ、咲き始めはピエール・ドゥ・ロンサールに似た色合いですが、
花弁の数がずっと少ないのと、平咲きになるので、
開ききったときのお顔がまったく違いますね。
色々な顔を持つマチルダですが、
私は3枚目の写真(花弁の縁がピンクで彩られたもの)は好きです♪
マチルダを見ているとホッとするというか、癒される気がするんですよ。^^
れびっと
寒いのがお好みかしら?
milky-mamaさん、こんばんは。

マチルダは温暖な気候より、寒冷なほうが好きなのかしら?
冬は確かにこちらのほうが寒いですが、
夏はなかなかどうして、こちらも暑いですよ~(汗)
春の訪れが遅く、冬の訪れが早い当地は、バラを楽しめる期間が短いです。
そのぶん、否が応でも高まる期待…
バラたちには張り切って咲いてもらいましょう~!
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
こんにちは、imiで~す。
マルチダ、不思議なバラですね。
色々なお顔で咲いてる。
一番上のマルチダも、花弁の縁がピンクの顔も、ピエールさんの側で咲くマルチダさんも、すべて綺麗で可愛い。皆好きです。
milky-mama
マチルダ
れびっとさん、おはよう~^^
マチルダ、素敵ですね~
とっても爽やか。

こちらでもマチルダを育ててるお友達が多くいますが
やはり千葉では暑いのか、れびっとさんのマチルダのより
「柔らかく爽やかな感じ」が減ってしまっている(笑)ような気がします。
気候がいいのですね~
空気の爽やかさを、れびっとさんのブログでいつも感じます。
バラたち、どんどん咲いて来ますね!
見せていただくのが楽しみです(*´∇`*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事