Mein kleiner Rosengarten

my home


今週はお天気が良い日が続いていましたが
明日からまた梅雨空に戻るそうですね。


ポツリポツリとバラの二番花が咲き始めたベランダで
洗濯物を干していると
トンボが遊びにきました。

人なつこいトンボで
私の指にとまりましたよ。


これがホントの「この指とまれ~」ですね。 ^^






この貴重な梅雨の晴れ間を利用してシーツなどの大物を洗ったので
ベランダは洗濯物で満員御礼です。



今日はバラにカメラを向けると
写ってほしくないものも写りこんでしまうので
今日は部屋のなかにカメラを向けてみました。






生活感あふれる場所は、お見せできないので
差し支えのない範囲で…
^^;


絵(版画)が好きで
ところどころに飾っています。


左右の中段に写っているのは
子ども部屋のアクセサリー。
娘たちのです。



小学生の娘のベッドの上には
クマのぬいぐるみ





夜は一緒に寝て
朝、ぬいぐるみをきれいに並べ直して
学校へ行きます。



今朝ベランダに来ていた“手乗りトンボ”





午後もまた来ましたよ。

見ていると、バラにとまったり
オベリスクのてっぺんにとまったり


もしかして、朝からずっとベランダで遊んでいたのかな?
^^











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

れびっと
minminさん、こんにちは
minminさん、遅い時間に見に来てくださったんですね。
ありがとうございます。^^

>ミルクとお日様の匂い・・・。
ああ…、懐かしい匂いですね。
そんな雰囲気を感じていただけたとしたら、とてもうれしいです。。*^^*
実際には下の娘ももう10歳なので、懐かしい匂いは過去のものとなっていますが
ときどきお日様の匂いみたいなものは感じることがあります。^^

minminさんが書いてくださったように
パンダの赤ちゃんのことは私もいろいろ感じるところがあって
記事に書いてみました。
私にとって、動物としての本能的な感情?を
呼び覚まされるような出来事でした。

>パンダの赤ちゃんの分も、私達は幸せに生きなくちゃね♪
ほんとうですね。私もそう思います。
悲しみを乗り越えて、シンシンにも元気になってほしいです。
minmin
トンボが懐かしい♪
れびっとさん、こんばんは。
今日は、11日の水曜日です・・・と、いうより12日に
なったばかりですね、もはや。

前回のページを拝見していて、「ああ、パンダの赤ちゃん
もう、いなくなっちゃったんだぁ」 と、思ってしまいました。
本当に、残念ですね。 でも、誰のせいでもないし、
たまたま、こういう結果になってしまったという事だと
思います。生命の不思議・・・というか、ここにこうして
存在できている事こそが、奇跡なのだなと、こんな時
強く思います。 与えられた命に、感謝、ですね。

そんな気分の時に、今回の優しいお写真の数々、
偶然ですが、癒されます。 いかにも女の子さんの
お部屋だなと思える優しい雰囲気の室内♪

れびっと家に溢れる愛情が、画面から伝わって
きます。お部屋の中の一つ一つから、幸せの匂いが
してくるみたい。ミルクとお日様の匂い・・・。

最後のトンボのお写真が、子供時代を思い出すようで
懐かしく・・・セピア色がかって感じます(笑)
パンダの赤ちゃんの分も、私達は幸せに生きなくちゃね

れびっと
ROUGEさん、こんにちは
確かに赤トンボは夏の終わりから秋口に見かけますよね。
トンボの種類によっては、今の時期に飛んでるものもあるのでしょうね。
このトンボ、人なつこくて逃げないので、
虫取り網で捕まえられちゃうかも…
捕まらないで生き延びてほしいな~。
(すっかり情が移ってしまったみたいです)
れびっと
ビン子さん、こんにちは
トンボは最初、洗濯物を干している私の手にとまってきたので
一度、物干し竿に移ってもらって、カメラを取りに部屋に戻り
またベランダに出て左手を近づけたらとまってきたんですよ。
人なつこいですよね~。かわいい!
右手に持ったカメラでパチリ。写真に収まってもらいました。^^

生活感あふれる様子…
アハハ、ご想像にお任せします~。(爆)
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
お部屋、綺麗に纏まってるわ~
うちはもう絶対お見せ出来ないレベル(^^;

トンボ、こちらでも見かけます。
もう秋!?
夏はこれからなのに・・・
トンボ見ると残暑って感じがしますね。
ビン子
もっと見たいな~
こんにちは~
生活感あふれる様子をもって見たいな~と思いました
でもこんな写真面白いですね!!

戻りますが・・人なつこいトンボですね
可愛くなりますね
指に止まってるのをカメラで撮るのも大変では?
左手の指に止めて、右手で写したのかな?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事