Mein kleiner Rosengarten

梅雨明け

梅雨が明け、今日も夏空が広がりました。
今年はまだエアコンをつけずに頑張っています。




カメラを持ってベランダに出ているとトンボが一匹飛んできました。
確か、昨も同じトンボが遊びに来てたっけ。
なぜ同じトンボとわかるかというと…。
シッポが短くて、やけに人懐こく私にまとわりついていたから。
そんなになついてくれるなら…という訳で一枚パチリ。




物干し竿に止まったところを写真に撮ったら、
何を思ったかそのトンボ、今度は私の腕にとまってきました。
お見苦しい腕ですが、これがそのときの写真。
右手ひとつで撮りました。




もうすぐ開きそうなロゼビアン。
よい香りだけど、切っても切ってもステムが長く伸びて
背が高くなりすぎて困っています。




最後は昨日蕾だったカラメラ。
今朝起きたら咲いていました。
奥の白いバラはアイスバーグです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事