Mein kleiner Rosengarten

朝日のなかで

いつも同じ品種のバラの写真ばかりで
本当に心苦しいのですが
今日もまたマチルダの写真から。
^^;


朝日を浴びてあんまり綺麗だったので
またカメラを向けてしまいました。




朝、咲き始めたばかりの花も
開ききった花も





秋の澄んだ空気のなか
朝日を浴びて輝いてみえました。





気持ち良さそうに咲いていると
思いませんか?
^^






似た色味ですが
ミニバラのレディ・メイアンディナも
マチルダの足もとで咲いています。





気温が下がったので
ゆったりとした美しい花です。



大株のウィズリーは開花準備中。





花びらの枚数が多いので
蕾が熟すのに時間がかかるんですね。

コロンとした蕾が少しずつふくらみ
色づいていって…

それを待つのも楽しい時間です。



台風が接近していますね。

倒れそうな鉢はあらかじめ倒して
転がらないようにしなくては。

ウィズリーの花が傷まないといいな…。


どうか台風がおとなしく
通り過ぎてくれますように。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ユメさん、こんばんは
マチルダが私に…? 
それはとっても嬉しいです。^^

育てている植物に愛情が伝わるのか…
どうなんでしょうね。

ただ私の側から言うと、大事にしていたバラの調子が悪かったりすると
そのバラに声をかけ、幹をなでたりして
まるでバラを親しい人のように扱ってしまうことがあります。
幹をさわると、気のせいか通じ合うようなものを感じて。
こちらの思い入れが強いだけのことなんでしょうけれどね。

バラに気持ちが伝わっているといいですね。^^
れびっと
ビン子さん、こんばんは
マチルダをもっと好きになってくださって、嬉しいです。*^^*
マチルダも喜んで、もっと張り切って咲いてくれると思います。

今日はこの時期にしては暑い一日でした。
明日、台風が来るということだったので、
今日はちょっとドライブに出かけてきました。
郊外では金色の稲穂が頭を垂れ、稲刈りの真っ最中でした。
きっと台風に備えて今のうちに収穫してしまおうとしているのでしょうね。
暗くなってからも家族総出で作業をしていました。

台風でリンゴなど農作物の被害が出ませんように。
れびっと
minminさん、こんばんは
ムスカリですか~、いいなぁ♪
私も春に咲く球根を何か植えたいな~。

長女がまだ幼かったころ、私は園芸の「え」の字も知らなかったのですが(苦笑)、
秋にチューリップの球根を買ってきて、プランターに植えて
娘と春が来るのを楽しみに待ってていたのです。
でも、なぜかその球根のほとんどが腐ってしまって、
春に芽を出したのはほんのわずかで、しかもお花は咲きませんでした。(泣)
それがすっかりトラウマになってしまって、球根には苦手意識が強くあり、
なかなか手を出せずにいるのです。

それからも10年以上が経ちました。
そろそろ球根を植えてみようかな…。
ユメ
おはよう~
れびっとさん

とても、夏10日間管理出来なかったお花のようには見えませんよ~
本当に優秀な子たちね^^
それと愛情に応えてくれてるのね~

何だかこのマチルダは、れびっとさんのように見える
ビン子
秋の日差し
おはよう~
秋の暖かい日差しがとっても良く分かります
気持ち良さそうに咲いています
朝日に輝いて見えます!私もやっぱりカメラ向けたくなります
マチルダをもっと好きになりました

台風が来るようです、さっと通り過ぎて欲しいですね
ニュースを聞きながら植木鉢を下へ下そうかな?
minmin
台風よ、早く去ってね~♪
れびっとさん、こんばんは。
うふふ、ベランダの蕾達、続々と登場して
いますね。晴れ舞台の出番待ちですね♪
台風が、来るならせめて、早く駆け足で
通り過ぎて欲しいですね。

折角の、フサフサの葉っぱや蕾が台風で
駄目になりませんように~。
あの長く暑い夏を乗り切ったんですもの。
是非とも、美しい秋バラにお目にかからなくっちゃ~♪

あのね、ホームセンターでバラの活力剤を
買うついでに、ムスカリを買っちゃいました。早速、鉢植に植えましたが、来春、綺麗な
紫色の可愛いお花が見られるといいなぁ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事