Mein kleiner Rosengarten

今年最後のウイズリー

だいたい週に一度のペースで

更新しているこのブログですが

記事を投稿するごとに

確実に日が短くなっているのを感じます

 

朝晩はかなり冷えるようになって

厚手の上着が欲しくなりますね

 

バラの季節も終わりが近づいています

 

秋のウイズリーは色が冴えて

とても美しいけれど

気温が高い方がご機嫌に咲いてくれるバラで

寒くなってくると

開き切ることができずに

ボウリングしがちです

 

 

この週末はなんとか

ここまで開いてくれましたが

今週は気温が下がる予報なので

これが最後の開花になるかもしれません

 

 

上の写真のお花も

これ以上は開きそうもなくて

これで精いっぱいかな?

 

咲きたい蕾がたくさん控えているだけに

ちょっと残念です

 

 

一方で

ミニバラのレディ・メイアンディナは

比較的寒さに強くて

まだしばらくはお花が楽しめそうです

 

 

このお花は開き切ってしまいましたが

それでも

中心部の濃いピンクから

外側にむかって淡くなる

綺麗なグラデーションを保っています

 

気温が低くても頑張って咲いている

こんな姿も愛おしく感じます

 

 

蕾もとってもチャーミングでしょ?

 

 

ベランダでは

前回、前々回と2週続けて載せた

ガーデンマムジジがほぼ満開となり

こんもりとドーム状に咲いて

とっても華やかです

 

その写真はまた今度、見てくださいね ♪

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事