Mein kleiner Rosengarten

バラの香りに包まれて

風のない朝、ベランダに出ると
そこはかとなくいい香りが漂っていることに気づきます。


深く息を吸い込み
胸にバラの香りを満たします。


甘く芳醇で、フルーティーで、スパイシー…

いろいろなバラの香りが混じり合った
えもいわれぬ美しい香りです。



アイスバーグが咲きました。





柔らかく優しい表情のバラです。




傍らで静かに微笑んでいるような
安らぎを感じる
アイスバーグはそんなバラです。






毎日載せているけれど、
この表情を見てしまうとカメラを向けずにはいられない
今年のマチルダです。








横から見たときのマチルダの波打つ花弁が好きです。





皆そろって満面の笑顔で記念撮影。
ハイ、チーズ!




誰が一番きれい?(笑)


先日、ファンタン・ラトゥールのグリーンアイが上手く写らなかったので
もう一度。





う~ん、これもグリーンというよりは黄色かなぁ。
でも、綺麗だから、ま、いいか~。(笑)






今年は気力・体力充実のウィズリーさん。





作出者のデビッド・オースチン氏に
「期待にそぐわなかったウィズリー」と言われ、
カタログから外された汚名を返上するように
力強くたくましく咲いています。

オースチンさん、このウィズリーを見てあげて~。



日焼けしたピエール・ドゥ・ロンサール





家族から何と言われようと、頑張って咲いています。
健気だわ~。*^^*


ベランダ中ほどにいるアイスバーグから見た東側。





モリニュー(黄色)の下のピンク色は
イモータル・ジュノーの蕾と咲き始めたばかりのアンジェラ。






思ったより遅咲きだったアンジェラ。

房になった小さな蕾が次々に咲くと
ベランダがますます賑やかになりそうです。^^







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
imiさん、こんにちは
3枚目の写真はおっしゃる通り、手前からアイスバーグ、
カーディナル・ヒューム(ちらりとウィズリーも写っています)、
一番奥の淡いピンクのバラはマチルダです。
今日はそのマチルダを移動して、リビングから見える位置に持ってきました。
満開のマチルダがとてもきれいです。^^

>カタログから外された薔薇でも日本では人気の薔薇が多いですよね。
本当にそうですよね~。
確かにウィズリーは花の重さに対して枝が細すぎて全く自立できないけれど、
オベリスクを立ててあげれば、何の問題もなく綺麗に咲いてくれます。
イギリスと日本の気候が違うので、日本のほうがよく育つ品種もあるのでしょうね。
ウィズリーもその1つかもしれませんね。
れびっと
mimaさん、こんにちは
ファンタン・ラトゥールの花びらは繊細なので
強い日差しに弱くて、縁が焼けたようにチリチリになってしまいます。
ですから、朝や、あまり気温が上がらない薄曇りの日は本領を揮して
最高に美しく咲いてみせてくれるんですよ。
「このバラに出会ってよかった」
心からそう思わされる今年のローズシーズンです。*^^*

アイスバーグの魅力は永遠ですね。
決して飽きのこない大好きなバラです。^^
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
どの薔薇も綺麗ですね。
上から3番目の画像、
白いアイスバーグにカーディなるかしら?
そしてピンクの薔薇さん。
色合わせが素敵だわ。

「期待にそぐわなかったウィズリー」と言われ、
⇒何が期待にそぐわなかったのでしょうね。
素敵な薔薇だと思うけど・・・・・
イギリス人と日本人の感性が違うのでしょうか?
カタログから外された薔薇でも日本では人気の薔薇が多いですよね。


mima
バラの香り
バラの香りを胸いっぱいに満たして一日が始まる…幸せですね。
わが家でも今アイスバーグが満開です。
アイスバーグの優しいまなざしに心から安らぎます。
オベリスクとファンタン・ラトウール素敵。
透きとおるピンクの花弁きれいね。

今年は天候の影響でしょうか、バラの花色が濃く感じます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事