Mein kleiner Rosengarten

愛らしく咲きました 八月のウィズリー

最初の写真は、
一昨日の記事に載せたウィズリーの蕾です。



この蕾が、少しずつほころんで
開花する様子を写真に撮りましたので、
ご覧ください。











次の二枚の写真は、上の花から一日後れで咲いた花です。





最高に愛らしい姿で咲いてくれました。
完璧です。*^^*

三番花の蕾を摘み取って、もとの数の半分に抑えたせいか、
真夏の花にしては花弁が多くなりました。
ホントは咲かせない方がいいのかもしれないけれど、
バラが咲かないベランダは寂しくて、
つい、咲かせてしまった数少ない花です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ピンク~赤の花は画像のサイズを縮小すると
画質がおちるように思えるので、
もっと実物の花の質感を見ていただきたくて、
デジブックでアルバムを作りました。

上の写真と重複する写真もありますが、
より本物に近い画質でご覧になりたい方はどうぞ。

アルバムの写真をクリックすると見られます。
保存期間は今日から30日です。


< フォトアルバム 八月のウィズリー >



にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

れびっと
誘引しちゃおうかな~
milky-mamaさん、こんばんは。

デジブック、見てくださってありがとうございます。
ウィズリーは端正な顔立ちのラブリーなバラなんですよ。
「いいトコのお嬢様」…じゃなくて、「深窓の令嬢」という感じです。(^m^)
色も独特でいい色ですよね~。

ちょっと線の細いバラなので、シュラブとしては扱いにくいです。
でも、小型のつるバラだと思って、
よく伸びる枝を好きなように誘引しちゃえばいいかな~?
…なんて、勝手なことを考えています(笑)
れびっと
剣弁のウィズリー ^^;
森野うさぎさん、こんばんは。

遊びにきてくださって、ありがとうございます。*^^*

ウィズリーの二番花が小さかったので、三番花の蕾を半分摘蕾したら、
残った蕾がそのぶん大きく開花しました。
最初は、最後の写真のように綺麗なカップ咲きでしたが、
今日は、あまりの暑さに花弁がそり返って剣弁になり、平咲きになってしまいました~。
いつものウィズリーとは別人のようです。^^ゞ
でも、この暑い時期に咲いてくれるだけで、よしとしなくっちゃね。^^

応援ポチ、ありがとうございました♪
milky
ウィズリー
http://milky-sky2.web.infoseek.co.jp/
れびっとさん、こんにちわ~♪

ウィズリー、本当に素敵な色と形!
デジブックも拝見しました。
魅力的な濃いピンクですよね、この手の色、大好きです(^。^)
れびっとさんのこの花に注ぐ愛情もいっぱい画面から流れてきました(^-^)v~*
森野うさぎもり
http://rose---garden.jugem.jp/
さっそく遊びに来させていただきました~♪
と思ったら・・・なんってきれいなウィーズリー!
いえ、もはやウィーズリー様とお呼びしても過言ではないような。笑。
春に咲くのと変わらない美しさです~。(*^^*)
うちのとは別物ですねぇ。溜息。

アルバム見せていただこうと思ったけれど
なぜだかうちのPCではどうしても開けないの・・・(;;)
残念ですが、充分にきれいな縮小画像で我慢しますね♪

また遊びにきま~す!応援ポチ☆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事