バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

お友達を預かって・・・

2007-09-30 | 生活の出来事
今日は幼稚園のお友達を夜まで預かることになりました。
いつもは女の子同士で勝手に盛り上がっているのですが、
今回は男の子
2人とも遊びも違うし、行動範囲も違うし・・
子供同士で遊んでくれないんです
ねぇねぇ、あれしよーこれしよー、どうするのーと、つきまとわれ
ケンカしては仲直りの繰り返しだけど、どっちにも応援せがまれるし、
トイレ入れば開けられて2人でじーっと見られるし、
食事を早く作れだの、もう要らないだの、食べ歩いてこぼすし、
キッチンのあらゆる引き出しや寝室クローゼットの中まで
あらゆる物を引っ張り出してくるし、大事な書類やアクセサリーまで!
床も固いものでキーキーと傷を付けまわすし
そこらじゅうひっくり返したり、めっちゃくちゃで、大騒ぎ
子供が多い家庭はホント大変ですね~
うちのはやっと4歳になって落ち着いてきたから良いけど
複数だと異常にエキサイトして時間差攻撃ですもんね
苦労がちょっと想像できました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったでしょ♪ (oyumi)
2007-10-02 17:02:40
私のとこも上が女の子だから、
やんちゃな男の子ってどうしたもんかわからなくてなカンジでした。
と・こ・ろ・が・
下が生まれ、超やんちゃな男の子の母となった私は
変身しましたよ~
よその子といって大目にみず、
”ビシッ”と言ってやれば
たいがい言うことを聞きますな

そんな姿を見た私の母や、小さい頃から私を見てきた
親戚は
「人間変れば変われるもんやな・・・
とヒソヒソ言ってます(笑)
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-10-02 22:30:10
oyumiさん、やっぱり大変ですね
家が壊されるくらいすごかったですよ~~~
今回の子は方々へ預け慣れているせいか
かなり手強かったですハイ
性格変わるって分かる気がします
男の子、最初はうちも欲しいって思ってたけど、
撤回したい心境デ~ス





返信する
ご無沙汰です ()
2007-10-05 13:31:11
なかなか時間がなく、ご無沙汰してました
お預かり!大変でしたね~~~!!
でもちゃ~~んとかわいいご飯を用意して
さすがです
またうちの3兄弟も突撃したいで~~~~す
ほかの記事でも大変でしたね
けど他の方のコメントを見て味方がこんなにいると思い心強いです
あんまり相手にしないようにこっちでコメントしてみました
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-10-05 18:58:21
ありがとー
皆の支えあっての自分です。
つくづくそう思いました。
今回の男の子でかなり免疫がついたので、
晴ちゃんちの3人なぞへっちゃら??かな(ちと弱気)
よその家に行くと、最初はおとなしいものだけど、
今回の子は「こんにちは」とドアを開けた途端、
だだだだーーーーーっと、階段を駆け登り、
ドンガラガッシャーン・・・
ご飯の直後に「ねぇーおやつー」と追いかけられましたが、
我が子同様に、3時までダメーと折れずに躾ました
でも、お目目ぱっちりでとっても可愛い男の子なんですよ
ちょいエッチではにかみ屋なとこもあって

明日は運動会ですね
お互い応援頑張りましょー
返信する