バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

心無い人へ

2007-09-30 | 生活の出来事
今日とても残念なコメントを投稿した人がいました
あまりにも下品だったので消去させていただきました
私の姓を名指しし中傷した上で、自分の高級な生活ぶりを自慢なさっていました

医者ねらいの玉の輿だとののしられましたが、とんだ勘違い
とても失礼な偏見です。
元市長の伯父一家と名誉院長が昔からの仲で、
今よりずっと裕福な暮らしを望もうと思えば20代で嫁げました。
しかし、その頃の自分には目標があったので、腹を据えて仕事を選び
30過ぎて人生の岐路に立たされて、苦悩があった時に
7年来の知り合いだったパパチに支えられて
自分の親に心配かけたくない思いもあって、
病院推薦で行かせてもらえた進学の話を断って結婚を選んだので、
医者ねらいだなんて次元の低い偏見をされると不愉快です。
看護師という職に対しても偏見をお持ちのようですが、自分はそれに誇りを持っています。
VIPも生活保護者も、未熟児から老人まで、色んな人と接して色んな事を学びました。
世の中に、なくてはならない職人の1つが看護師だと思います。
侮辱するのは天に向かってつばを吐くようなもの。
つばは自分の顔に降りかかってくるでしょう。

日常の料理も、盛り付け方に品位がないと育ちまで侮辱されましたが、
育児しながらササッと盛り付けて家族だけで食べるのに、
いちいち品格を気にしていられません。
そんな事で自分の生まれ育った家庭や親を侮辱されたら誰でも怒ります。

私は一般家庭に育った凡人です。
凡人が苦労の末に築いた自分なりの生活を
ブログで紹介しては、アドバイスを頂いたり、助けられたり、
離れた場所に住む共通趣味の人達と楽しんだり、励みにさせて頂いています。
それらを見下しながら、友人とあざ笑って見ていたそうですが、
わざわざ名指しで中傷してくるのは、最悪のブログ荒らしです。
悪いことは悪いと認めて謝罪すべきです。
友人という方には心を改めて頂き、良識ある方だと分かりました。

自分の家も庭も、その時の自分にできた最大限の努力の産物です。
勉強しながら試行錯誤しているものを主に紹介しているので、
学識のある方なら、庭の事もその他もそれなりに理解できる筈です。
お金や地位ばかりを意識する無知な人に侮辱されたくありません。

同じ車に4年も乗っていると馬鹿にされましたが、
4年乗って何がいけないのでしょうか?
車種は独身時代からの自分の趣味で、それなりのこだわりはあります。
子供を産んで家庭を優先すれば、すぐに買い換えることは出来ません。
うちは「普通の家庭」だから当然なんです。
むしろ、ヨーロッパ車が好きなら、メンテをこまめにしてあげて
長い間可愛がってあげるのが本物の車好きだと思います
ベンツを2年毎買い換えるとご自慢なさるのも結構ですが、
そういう事に競争意識を持つ相手を探して、余所でやって頂きたい。
私は凡人なので遠慮致します。

ブログは義妹の勧めで簡単に始められて、
自分の勉強の復習になったり、元気をもらう為にやっているものです。
新聞記事も、記者がアポなしで突然来て取り上げてくれたことです。
孤独に頑張ってきた末に周囲が認めてくれた嬉しさを、ブログに記しただけです。
それらの何がいけないのでしょうか?

品位を気にする方なら、他人をすさんだ目で見てとやかく言うより、
ご自分の為になることに時間を費やしたらどうかと思います。

他人の努力や大事にしているものを全てけなすのは、
ご自分が人間関係に恵まれていないからなんだろうと思います。
人・物・心を大事にしない人は、いつか必ず天罰を受けます
私が過去にそう思った人は全て不幸な事態に陥っています。
どうか、私のブログは、大変ご粗末だとは思いますが、
澄んだ気持ちと善意のある方に見て頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな人がいるんですよね (oyumi)
2007-09-30 18:44:35
私が子どもの中学受験で、去年悶々としていたとき
同じ小6の受験をするお母さんがブログを開いていて・・
すごく救い&参考になってたんですが、
ある日ちょっと怖いコメントが届き
ブログを閉めてしまわれました

こういうことが再びおきないよう、、
せつに願います

自分にもブログのお友達も
プラスになるように楽しくやりましょうね
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-09-30 21:14:46
まったくも~~です
楽しくやりたいですよね
世間にはこんなにすさんだ人がいるんだと実感デシタッ塩を撒きたいくらいですよー

oyumiさんがすぐにコメントしてくれて
なんだかとっても救われました
ホントにありがとうございます
正直、もうブログやめちゃおうかと思ってました。
せっかくいい人達とつながりがもてたのに、
とても複雑な心境でしたしかし、
今後どうなるか、が心配です
返信する
大変でしたね (すーざん)
2007-09-30 21:30:18
そうゆうコメ入れる人いるみたいですよね。
もう少しエスカレートすると
もっとヒドイコメ入れてくるみたいですよ。
俗に言うブログあらしですよね。
何人もの人がそれで辞められましたし。
哀しいことです。
そうゆう人って暇なんだと思うし
そういったことでしかストレスを解消できないって
心の哀しい人なんだと思います。
ママチさんのステキな生活にそんなこと言ってくるぐらいだから私のブログなんてひど過ぎて
コメも入れないかもね~
エスカレートすると個人メールも送ってくるみたいですよ。
気にしないのが1番!
返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2007-09-30 22:02:00
ありがとーございます
そうやって、あったか~い言葉をもらうと、
いい歳して、うるうるしてきちゃいます。
アドバイス通り、気にしない気にしない
・・・と言うより、どうしても気にしちゃうから
我慢我慢ですね
場合によってはブログやめるか、
別バージョンで仕切り直すか、ですが、
もうちょっと様子見て考えますね

返信する
酷い! (みか)
2007-09-30 23:36:26
すーざんさんの言うとおりだと思います。
せっかくの素敵なブログが
荒されるのってとっても悲しい事ですよね。
早く忘れて気にせず頑張って下さい
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-10-01 10:58:39
ありがとう
愚かな人がいるもんですよね
朝見たら、深夜2時頃にまたその人からコメが入っていました。
すごい執着心・・・不眠症か?
パパチの職場の医師の知人の妻なんだそうです。
最低ー・・
「ベンツ」じゃなくて「メルセデス」と呼ぶのよ!とか、
看護師上がりの分際で自分と一緒にされたくないとか、・・してないしてない私もお断り
庭なんて定期的に園芸業者にやらせてるとか・・・
随分気高いお方のようですが、
いちいち言う事がくだらないです
娘さん達もいるそうで、
ココセコムを持たせてるとか?だから何?ですけど。
大体どこのどなたか正体が割れてきますよね
その人の友人とやらも、その人と同類にされて
善意ある頭の良い人ならば、迷惑だと思うけど。
自分は金のある環境だと鼻にかけて、人格腐ってますよ。
その事に全く気付いていない。
人が人生で本当に大事なものが何かを知らない。
自分が特別な人間だと認めて欲しいんでしょうか?
子供さんもかわいそうですよね
母親が深夜に欲求不満で他人のブログ荒らしをやってるなんて情けない・・
最後に負け犬の遠吠えみたいに、追伸で、
自分の仲間がブログを批判的に見てるから・・etc
というようなことを言って締めましたが、
本当にそんな愚かな仲間がいるのか?も怪しい。
そんな腐った人がパパチの同僚周囲にいる筈ないし、
皆賢くて尊敬できる気持ち良い人が多いので、
私のご粗末な生活のブログを見ても、
温かい気持ちで見てくれる人しかいないと信じたいですね。
良い環境で育ってきた人であれば皆そうだと思います。
長々とみかちゃんに愚痴って申し訳ない。
もうこれで気を取り直して、
家事、育児、趣味その他、頑張りますね
返信する
がんばれ~ (みか)
2007-10-01 22:22:42
怒りがとっても伝わってきました
愚痴ならいくらでも聞きますよ~
一度は色々と私もカキコしたけど
また怒りを蒸し返しても悪いので
止めます。

これ以上のカキコがないことを祈るのみ

これからもママチがもっと素敵なお姉さんになることを応援してます。
私も情けない妹から脱出できるように頑張るぞ
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-10-02 08:15:50
ありがとう
又楽しくやりましょう
返信する
応援してます。 (ジュピママ)
2007-10-03 00:07:28
ブログをみて、なんだか悲しくなってしまいました。ママチの前向きな素晴しい努力は、私の目標です。ママチの庭のバラを見て、バラのとりこになった私にとって、このブログは毎日の楽しみなのです。今では、私もたくさんのバラを育てていますが、ママチは、私の憧れでもあり目標でもあり、支えでもあります。ママチの努力と、勤勉さに頭が下がる思いです。どうか、これからも、いろいろと教えてください。心ない方に振りまわされないでください。秋バラを楽しみにしています。、
返信する
ジュビママさんへ (ママチ)
2007-10-03 08:43:30
ありがとうございます
とってもとっても温かいお言葉、感謝します
バラを育てている方は魅力も苦労も
身をもって体験しているからか、
優しくて心が広くてキレイですね
まだまだ未熟者なので、
何かアドバイスや工夫なさっていることがあったら
教えて下さい。
今後とも宜しくお願いします

返信する