バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

夕陽を浴びて

2008-08-12 | 庭の様子
                  ホーム&ガーデン

まだまだ厳しい暑さが続きますねー
この猛暑と雷の影響で電化製品に被害が続出していたらしいですが、
ついに自分の車のエアコンも調子が悪くなり、
ディーラー以外に、長年に渡り自分の愛車をアシストしてくれたエンジニアの知人に、
お盆休みにもかかわらず、修理してもらいました感謝!感謝!
トラブルはあっても、必ず救世主が現れてくれます!これって何かに守られているのかなー

今日はサマージャンボの当選発表日だったのかな?・・・ラジオの噂を信じて、
冷蔵庫の中に宝クジを入れておきました
そしたらパパチもマネしてました
明日チェックしま~す・・万が一当たっていたら、あれとあれと・・・ウッヒャ!
夢が夢で終わりませんように・・・と、今まで何度お願いした事か

なんと、朝寝坊し続けていた自分ですが、ここ3日間、6時前に起きて庭作業を頑張りました
雑草取りと下草の整備、伸びた枝の剪定、バラの施肥、と、過密スケジュール
これがまた大変で朝からたっぷり汗をかきました

今日は、夕方になっても蒸し暑い我が家の庭。
蚊の大群に襲われながらも、元気に咲いてくれた花達に感謝の気持ちをこめて、カメラを向けました


左:オーギュスティーヌ・アレム(アーリー・ハイブリッド・ティ・ローズ)
右:ビル・ド・リヨン(ジャクマニー系・クレマチス)


左:ストケシア(耐寒性宿根草)
右:ELLE(ハイブリッド・ティー・ローズ)


左:バーベナ(耐寒性宿根草)
右:チャールズレニー・マッキントッシュ(小型イングリッシュローズ)


左:ダム・ド・クール(ハイブリッド・ティーローズ)
右:コルデス・マジェンタ(フロリバンダ系)


左:ザ・フェアリー(ミニチュアローズ)
右:ヤマボウシの花壇・グリーンの組み合わせ・・・花がなくても葉っぱの形・草姿がみんな個性的
  ガウラ、朝霧草、タイム、アルストロメリア、カラー、ヒオウギ、トリトマ、
  ブル・ドゥ・ネージュ(オールドローズ)、その他


最新の画像もっと見る