バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

あんかけ豆腐

2007-02-05 | 生活の出来事
おかずの紹介ばかりで恐縮ですが、
冷蔵庫の残り物とにらめっこして、
コレが思いつきました。
ショウガが入っているので体が温まります。
ショウガもハーブの一種みたいです。
ダシが効いて、美味しかったです。


ネギは裏庭に植えっ放しだったのを思い出して、抜いてきました。

先日、主人の実家でお取り寄せの濃縮ダシ液を頂きました。
薄めた色の割りに、深いコクがあり、成分を見ると、
かつおや昆布以外に、「さば節」が使われていました
早速、さば節を探した所、単品ではありませんでしたが、
お蕎麦屋さんで使う業務用だしの中に含まれていました。
これは、さば、いわし、煮干、むろあじ、のミックスでした。


最新の画像もっと見る