バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アーティスティックなFrenchRose

2016-05-17 | フレンチローズ
 

ビアン・ヴニュ

1999年 Delbard作出 スヴニール・ダムール・シリーズ
繰り返し咲き・シュラブ・半つる・樹高1.5m前後
強香・・・第11回ぎふ国際ローズコンテスト ベストフレグランス賞受賞

「Bienvenue」ビアンヴニュって変な名前と思っていたけれど「ウェルカム」の意味だったのですね
明るい歓迎にふさわしい大きめの華やかなバラ
茎がしっかりしているので、スプレー状に咲いても下を向きませんが、支えが必要で、
うちのヴニュちゃんは、半円のトレリス+細ワイヤーで枝を支えています。

  

パヴィヨン・ドゥ・プレイニー
1863年 Jean-Baptiste pere Guillot作出
繰り返し咲き・樹高60cm前後・細枝・半つる・希少種

いわゆるミニチュアです。樹勢、花型とも、オールドローズ的。
花弁の表裏の色が違うリバーシブル花弁が特徴。

  

シャルトルーズ・ドゥ・パルム

1999年 Delbard作出
繰り返し咲き・強香・樹高80cm程

甘く濃厚な香り
低い樹高に対して花が大きめなので、もうちょっと枝数を増やして花を小さくしたいところですが、
なかなか枝が増えません。もっとこまめにカットすればいいのかな


最新の画像もっと見る