バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

シンパシー

2007-05-14 | クライミング(つる)系バラ
クライマー ハイブリッド・コルデシー系
2季咲き? 強香 樹高:3.5m前後 

見た通り、まっかっかです
以前は門前のアーチにありましたが、
がん腫病かと思って掘り起こして鉢に植えて裏庭へ引っ越しました。
が、こんなに元気なので違ったみたいです。

ここは物干し場でもあり・・・
下の段のお宅にしか見えない場所なので、
”え~い遊んでしまえイ”と、ハート型に誘引したら、
上の方に規則正しくシュートが並びました。
下のおばちゃん、珍しい咲き方のバラだと思ってるかしら。
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート型 (ぶーちゃん)
2007-05-15 14:07:58
こんにちわ
もう、まるでバラのカタログを
みているようで、すばらしいですね!!

どれもこれもいいですー!
内も少し咲き始めました。

ハート型に誘引したの、面白いですね、
畑にグラハム・トーマスをうえたので
こんな風に誘引してみようかな。
下はどんな風にとめてあるんですか?
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2007-05-16 07:48:53
ハート型の誘引、是非やってみてください。
枝を左右に分けて曲げて、
先をフェンスに縛りつけただけですよ
ぶーちゃんのとこにも又お邪魔しますね
返信する