バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

つるジュリア

2007-05-14 | クライミング(つる)系バラ
HTの枝変わり・クライミング
返り咲き性 樹高:3m 中香

枝がやや太めで折れ易いので誘引が難しかったです
なので、八の字を書くようになかなか曲げられず、
アーチの上の方に枝先が集まってそこに咲いてしまいました。
強引に曲げようとした枝は折れましたが、
直角に曲がったまま固定したらそのまま癒着しました。
 
門付近のジャメイン(濃赤~紫)の隣に植えました。
シックな色と質感
この足元には、バラ友から頂いた挿し木の
コーヒーオベーションをあわせてみました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa まま)
2007-05-15 23:33:56
こんばんは
私も、ジュリアの大ファン おまけに、バラ専門店で一目ぼれした、ロイヤルサンセット、今では、興味ももたれず、さみしそうです。お庭拝見に伺いたいです。我が家も、バラが、大体、すべて咲きそろいましたよ。自慢するほどでは、ありませんが。遊びに来てね。
返信する
misaままさんへ (ママチ)
2007-05-16 07:58:15
misaままさんは3人娘のままさんですよね

そちらは全部咲いたんですね
娘と遊びに行きたいけど
きっとすごく忙しいんでしょうね
うちの方は咲き終わりそうなのもあるけど、
大型のつるバラはこれからなので、
来週から今月末が最も賑やかになると思いますヨ
返信する